貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上大須ダムってどんなとこ?後編

上大須ダム 前編は・・・こちら

やってきました上大須ダム
DSC01717s.jpg
すごい迫力だ


道に沿って進めばダムの真上に来ることができます
DSC01700s.jpg

上からみたらこんな風になってます
DSC01701s.jpg


ダム湖に沿って一周できる道がありますので、景色を楽しみつつサイクリング
DSC01702s.jpg

一応休憩所もあったけど、草がいっぱい生えてます
DSC01703s.jpg

グルッと半周し、ダム湖の先端部分まで来たところで この看板
同じ道を戻るのも嫌だし、自転車なら大丈夫でしょ!と突き進みますが・・・
DSC01707s.jpg


ここからはシクロクロスの雰囲気が味わえる(?)すてきな道路状況でした(笑)
多数の落石を回避しつつ進んでいくと

まずは、小規模の崩落
DSC01704s.jpg

ここはどえらいことになっていますので、自転車を「よっこらせ」と持ち上げます
DSC04950s.jpg


DSC01713s.jpg

落石があまりにも多いところも自転車を担いで
DSC01711s.jpg

細い木なんだけど、やっぱりここも自転車を担がないと通れない
DSC01712s.jpg

こうして、普段とは違う道路事情を楽しみながらようやくダム湖の一周完了!


DSC01715s.jpg

4時間コースでこんな場所があるもんだね~ 今後の定番となりそうです




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/19(月) 10:16:04|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

颯爽と走るだけが自転車の楽しみではないと、このコースが教えてくれましたw
ダムを周回する道は楽しかったですね~ (´∀`)
自然を満喫できました。
  1. 2010/07/19(月) 18:54:33 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~!
みなさん楽しそうで。
とっても行きたかったッス(泣)

みなさんが楽しんでいる中、私は実家(大阪)で
オカンと嫁から集中攻撃(?)をくらっておりました。

仕事をもっと頑張れと・・・。
頑張ってるつもりなんやけどな~。

なかなか予定が合わないけど、
都合さえあえば行く気はマンマンです^^
  1. 2010/07/19(月) 20:06:40 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

みんながいたから自転車担いで歩くのも笑いながら楽しく行えた!
あれがひとりぼっちの状況なら全然違っていただろうね

今度行くときは展望台に登って・・・補給を行うぞ!!
  1. 2010/07/19(月) 22:18:35 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

ごめんね、ringoさんの都合にあわせられなくって
また計画しますから、その時は参加よろしく

そして・・・大阪の実家では、大変な状態だった!?
「自転車禁止!」なんてことはないよね?
  1. 2010/07/19(月) 22:21:49 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

崩れてますね~^^
この雨は凄かったですもんね。大規模じゃなくても
ところどころこのくらいの規模の土砂崩れは起きてるんでしょうね。

高倉あたりもやられてるんでしょうかね・・
  1. 2010/07/20(火) 07:33:35 |
  2. URL |
  3. himiyoshi #PnFm5lIg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> himiyoshi さん

とっても崩れてました(笑)
ですが、温見峠へ行くルートは問題なく通れるらしいので
高倉峠もいける・・・ことを願いたいが、あそこは無理かなe-330
もともと崩れかかっている箇所が多いもんね

himiyoshiさん偵察いってきて~♪
  1. 2010/07/20(火) 12:29:27 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/170-7976f6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

