貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岐阜なのに名古屋坂

月曜日はお仕事でした
で、翌日の火曜日にお休みをもらいました

DSC01743s.jpg
朝の五時に出発 暑くなる前の8時頃に帰宅出来るルートを進む


伊自良湖方面へ向かう途中で、以前から気になっていた道があった
DSC01745s.jpg
山の方へ向かってる道で、看板によれば地元「本巣市」へ抜けられるらしい

全然知らない道だし、聞いたこともなかったんでどうせ未舗装の林道だと思ったけど時間有るので寄り道

狭くて、草木に覆われてますが、ちゃんとした道があった
DSC01747s.jpg

谷に沿った、平らな道だとおもっていたら登りです(たいした坂ではないけど)
DSC01752s.jpg

DSC01754s.jpg

こんな所にちょっとした峠があったんだ~とか考えながら進みます

頂上らしき看板あったので撮影したけど、まだ途中でした
境界を示しているだけ
DSC01755s.jpg

ここより先は「本巣市」側になりますが、こちら側の道路はすごく綺麗に整備&草刈りされてました
DSC01756s.jpg

そして、もうちょっとだけ登ったところ、標高270mが山頂で


そこにあった看板によるとここは「松尾~名古屋洞林道」って言うらしい
DSC01758s.jpg
なんとな~く、名前だけは記憶の片隅に有ったので
帰宅後調べたら名古屋坂とも言われている場所でした

しかし、松尾?(芭蕉?) 名古屋っていったい何のこと?ここ岐阜だよ??
全く意味が分かりません

名古屋坂を下った先は金坂峠のふもとだったので、金坂峠~林道金坂線へと進み
DSC01761s.jpg

ひまわり畑を通過し、予定通り8時に帰宅
DSC01762s.jpg

水くみ場にて、頭からわき水かぶったりしてたけど冷たくって気持ちよかった~



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/20(火) 18:23:29|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/171-28e03acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

