貧脚だっていいじゃない!

電波の届く池田山

久しぶり(?)に池田山へ行ってきました

前回来たときは、林道入り口にて撤退しちゃったんだよね~


本日は林道入り口も無事通過(笑)
DSC01856s.jpg


さて、今回のライドは家庭の都合によりいつでも連絡が取れる場所しか走れません
つまり携帯が圏外となってしまうような峠は行っちゃダメ

・・・ほとんどの峠は圏外になるから行動範囲めちゃめちゃ狭いぞ
ドコモだったら大丈夫なんかな?


DSC01857s.jpg

近くて・電波が入って(ギリギリ)・楽しめるってなったら池田山しかない!!


ついた さぁて休憩休憩
DSC01858s.jpg

ジャンボポークフランクフルト でけぇ!
DSC01860s.jpg

一見豪華なこの一品ですが、昨夜の子供の食べ残しだよ
DSC01861s.jpg
上の方かじられてます


フランクフルトでお腹も満たされたら、下っていき・・・
・・・行くところも特にないし、2本目を登ってみよう♪

DSC01862s.jpg

前回林道入り口で撤退したのも、これでチャラかな?

気温もどんどん上昇する中での2本目はきつかった~
汗がボタボタと流れ落ちる・・・

汗で全身ベッタベタになりつつも登り切る
DSC01863s.jpg
この場所には水道あるから、上からザバァと水をかぶってリフレッシュ
さらにグローブなども洗って、汗をしっかりと洗い流す


ここで再び補給だよ(食ってばかり

DSC01865s.jpg

五平餅・・・飛騨地方版

五平餅ってこの地方独特の食べ物?それとも全国的に通用するんだろうか?
あと、私の住んでいる美濃地方の五平餅と飛騨地方の物は全然違う

DSC01864s.jpg

形も違えば味付けも全く違う
五平餅って名前は一緒だけどもはや別の食べ物です


どっちも美味しいのには変わりないけどね






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/01(日) 17:17:27|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

相変わらずおいしそうな補給食ですね。

見てるこっちのおなかが空いてきます。
  1. 2010/08/01(日) 21:46:48 |
  2. URL |
  3. ひまじん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

近場で山があるって
うらやましい^^

そういえば昨日、池田山でたくさんの
方がヒルクライムしてませんでした??

行かれたのは午前かな。
  1. 2010/08/02(月) 06:31:16 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

いい網ですね!(←どこ見てるんだw)
丸くてカワイイし、サイズもシングルバーナーにぴったり!
アウトドアメーカーの物です?
  1. 2010/08/02(月) 07:30:42 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひまじん さん

安いフランクフルトと違い、すごいボリュームだし味もGOOD
といってもコンビニで買った品だよ(笑)

ひまじんさんもバックパックの購入を検討しているってことは
カップラーメンなどを背負う日も近いか!?
  1. 2010/08/02(月) 12:48:13 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

!!!たしかにいました!!!
30人くらいの集団です。私は下ってる時にすれ違ったんだけど
みなさん、挨拶を返してくれるすばらしい人たちだったよ
(登りで相当苦しいのに)

すれ違いざまに一瞬だけ会話を交わして「何かのイベント」ってのは
わかったんだけど、ringoさんしってるの?
まさか、あの炎天下の中、名古屋方面から遠征して来た!?
  1. 2010/08/02(月) 12:51:54 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

さすが、目の付け所が違いますね(笑)

スノーピークの品だよ。名前とか全然分かりませんけど現行モデルです
ちょうど一人分だし、炎がカットされるんで串系の食材を焼くのに大変便利

100円ショップにも似たようなのはあるけどねe-330
  1. 2010/08/02(月) 12:56:57 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/176-604cf636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ