貧脚だっていいじゃない!

飛騨古川 小鳥峠へ

神原峠を通過して、古川町の消防署を曲がり「卯の花街道」へと進む
DSC02153s.jpg

卯の花街道もすばらしい道なので走っておきたかったけど
なが~いトンネルがあるので今回はパス

地図をみると、卯の花街道のちょっと横に「小鳥峠」(おどりとうげ)がある
たぶん、トンネルが出来る前まで使われていた峠でしょう

DSC02154s.jpg
序盤は整備された道で走りやすい


DSC02156s.jpg

ちっこい峠?を超えて
DSC02157s.jpg

まっすぐ進むと、飛騨清見インターや世界遺産「白川郷」
右に進むと目的地の小鳥峠へ行ける・・・はず
DSC02160s.jpg

DSC02162s.jpg

集落を抜けたらいきなり道が狭くなった
ひょっとして道間違えたか?と不安にもなったが突き進むことに
DSC02165s.jpg

ちょっと進んだところで、林道の看板があったので間違いでないことを確信

ここまでも、ず~っと登りだったけども本格的な林道が始まった
DSC02166s.jpg


DSC02167s.jpg

おっ!ようやく綺麗な道が出現 かと思ったらちょっとだけでした
DSC02168s.jpg

そろそろ疲労もたまってきたが、まだまだ道は続いている
DSC02169s.jpg

上を見たらつづら折りの坂がまだまだあるじゃん
ギアはついにインナーローだし、のこり距離も分からないのが不安だ
DSC02170s.jpg

山頂って表示もなんにもないけど 着いた! 標高1,150mだったかな
DSC02175s.jpg

山頂部は牧場?飛騨牛は全くみあたらなかったけど
DSC02176s.jpg

手前にも道があり、そっちから登ってきたんだけど
DSC02171s.jpg
左側のさらなる登りの道は・・・ひょっとして「猪臥山」(いぶしやま)への道か!?

ここで終了の予定だったが、予定変更で猪臥(いぶし)林道へと進みます




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/19(木) 22:34:47|
  2. コース紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/187-4ab6f926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ