貧脚だっていいじゃない!

飛騨古川 猪臥林道へ

小鳥峠の山頂部まで来たところ、さらなる登りの分岐がある
DSC02173s.jpg

猪臥(いぶし)林道と書かれている。この道の存在は知っています
猪臥山のほぼ山頂まで通じる道があるのだが、山奥だし当然未舗装路だと思っていた

砂利舗装っていうのかな?かなり悪い道だけど進めないことはなさそうだ
DSC02174s.jpg

石だらけの道だが、チューブは余分に持ってきてるしパンク覚悟で進む
DSC02178s.jpg

猪臥林道 かなりの斜度で10%~15%位が続く
DSC02179s.jpg

そんなに距離はないはずだ!って思うのだが、距離も意外と長い

たま~に きれいな場所もある
DSC02181s.jpg

道路工事??狭い林道なのにこんな所までダンプが通ってきたことに驚きです
DSC02185s.jpg
ここで終了かと思ったけど、無事に横を通過させてもらいました


DSC02186s.jpg

ながい~ いつ終わるんだ~ 
DSC02187s.jpg

ようやく景色がひらけてきたぞ、目指す山頂はもうすぐだ
DSC02188s.jpg

ついた~ 疲れた~ 
小鳥峠の分岐から4km以上あったんじゃないか?知らぬ間に標高1,500m越えてるし
DSC02189s.jpg

景色もなかなかすばらしい
DSC02191s.jpg

ここでようやく補給です
DSC02194s.jpg
「だんご」(飛騨式の味付け)
のんびり食べたいのに、蜂がブンブン寄ってくるもんだからササッと食べて帰ります
(ボコボコ・石だらけの路面なので超ゆっくり下る)

DSC02195s.jpg
さぁ後は帰るだけ

(最初に通った)神原峠を通過しようとした時に、ある看板を発見
それは旧神原峠への道を示しているものだった。旧峠には展望台もあるらしい

ってことで、旧神原峠へと寄り道をする。これがすばらしい道なのでありました
(長くなってすいません、次で終わりです)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/20(金) 11:53:38|
  2. コース紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/188-9779805d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ