貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛騨神岡 旧神原峠へ

神原峠(往路)小鳥(おどり)峠猪臥(いぶし)林道と走った帰り道です

神原峠を古川側から登り、頂上のトンネルを通過したところで、小さな看板発見
車で走っていたら気が付かない、自転車だから気が付いた看板
DSC02197s.jpg
「←旧神原峠」とトンネル横の道を指している。横へ伸びる道はトンネルが出来る以前に使われていた道で、すでに廃道かとおもったらどうも違うみたいです

「神原~数河(すごう)林道」 展望台有りって書いてあるしこりゃ行かねばならんでしょ

「新」神原峠山頂のトンネル横から伸びる道を進み「旧」神原峠へ出発
DSC02198s.jpg

山頂からのスタートなんだし、あっという間に展望台にたどりつくと気楽に考え進む

・・・実際は距離4km 標高差400m位でした 
この時は何にも情報持ってなかったので気楽なもんです
 

しかし、何だこの広くてキレイな道は
DSC02199s.jpg

車も全く通らないし、なんなのこの道!
・・・でも全然展望台らしき場所につかないのはなぜ?
DSC02200s.jpg

げっ!あと3.1kmも登りが続くのか。もう無理猛暑だしボトルはとっくに空
DSC02202s.jpg

整備された水飲み場があったので休憩することに
誰も通っていないし、通らないと思われる道なのになぜこんな立派なものが?
DSC02203s.jpg

冷たくって気持ちいい 頭からかぶってリフレッシュ
DSC02204s.jpg

リフレッシュをして再スタート やっぱりすばらしい道です
DSC02205s.jpg

どんどん登ると、さらに景色もよくなる
DSC02207s.jpg

きれいな道、明るい道、広い道、車の通らない道、綺麗な景色を見渡せる道
どれをとっても最高ランクだと思う
DSC02208s.jpg

そして、ついに展望台に到着 標高1,250m位
ここは凄いよ! 360°景色を見渡せるんだもの
DSC02209s.jpg

パノラマモードの写真にすればよかった
DSC02211s.jpg

後は道なりに下って帰るんだけど、下って国道41号線と合流した場所が「すごう峠」の山頂だった
DSC02218s.jpg
下って来ただけなのに「すごう峠」も制覇しちゃった(笑)

これでおしまい。今度こそ本当に帰ります
DSC02217s.jpg

飛騨地方にはまだまだたくさん走ってみたい峠があるので
機会があったらまた走りにくるぞ~


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/20(金) 15:33:31|
  2. コース紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

スケールでかっ!
いくらでもいいコースが出てきそうですね。
捜索よろしくお願いしますw
  1. 2010/08/21(土) 17:48:37 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

いくらでも良いコース有りそうだよ♪
坂ばっかりなのでちょっと大変だけど、いずれご案内します
  1. 2010/08/21(土) 19:47:42 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/189-faa1cf56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

