貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天王山(537m) ハイキング

天王山をハイキングに行ってきました

美濃市にある天王山
標高はたったの537mしかないのでお気軽ハイキングにピッタリ

DSC02300s.jpg
大矢田神社に車を停めてから出発です

暑い時期は山には行かない主義なんだが、小学1年の子供に
「最近山行ってないね。久しぶりに行きたいな~」などと言われてしまった

暑さ&虫対策を万全にして出発
DSC02309s.jpg

念のため、水分は5リットルに緊急用品・救急用品とフル装備
・・・重い

標識完備だし、道もしっかりしてるので安心して歩けます
DSC02311s.jpg


(子供には)最大の難所?
DSC02331s.jpg
ロープを使った登りもあります


第2の難関?
DSC02350s.jpg

気温も高くなってきたし、細かい休憩を入れつつ歩くんだけど
すでに全身汗でベッタベタ
DSC02383s.jpg

そしてようやく


山頂だよ~ 広くてきれい
DSC02389s.jpg
眺めも最高じゃん
DSC02393s.jpg


山頂では子供はお菓子 私はいつものビール取り出します
DSC02398s.jpg


最高!!!
DSC02399s.jpg





テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/29(日) 09:44:41|
  2. トレッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

同じ趣味を子供と楽しめるのはいいですよね!
シューズも一丁前ですね (´∀`)
  1. 2010/08/29(日) 19:55:04 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

山頂からの眺めがいいねー♪
明王山に上りたくなってきた。

山登りは楽しそうだけど、蚊やアブがな~。

虫避けスプレーも汗で流れちゃうんじゃ?
  1. 2010/08/30(月) 09:07:02 |
  2. URL |
  3. mag #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

山歩きが趣味の小学生・・・あかんでしょ(笑)

全身汗まみれになってしまったし
暑い時期はもっともっと高所にしなければダメダと思ったよ
  1. 2010/08/30(月) 13:37:08 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mag さん

虫除けスプレーをたっぷり塗り。電池式虫除けを5台用意しました。

ブンブン近寄ってくる虫の音に相当イヤな思いはしたけど
刺されることはなかったですよ。

明王山も景色が良いのでたくさんのハイキング客いそうだね
私も秋になったら歩きにいくかも

  1. 2010/08/30(月) 13:42:37 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/193-a44d1caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

