貧脚だっていいじゃない!

西濃方面ご案内ライド2

朝5時 集合場所へ向けて出発

朝7時 集合場所到着&西濃方面ご案内の為に出発

DSC02515s.jpg
手前 ringoさん・・・ブログ 
後ろ ワカさん に私の地元の峠をいくつか紹介しましょう♪

小さい峠をいくつか走るって計画で当初の予定では8個の峠(坂)を走るのだったが、ものすごい猛暑&トラブルにより計画を大幅に変更することになってしまった

(帰宅後に分かったが岐阜で39.1℃の記録的猛暑)

平井坂と名古屋坂を越えていよいよ本命の「林道宮谷-金坂線」へ
DSC02524s.jpg
ringoさん体が大きいので風よけにピッタリ(笑)

この頃はまだまだ元気いっぱいに走っております 
DSC02528s.jpg

ラストスパート!!!
DSC02530s.jpg

次は、私の庭(?)とも言える「大谷山」へ向かいます
DSC02535s.jpg

まあ、ここは・・・楽な山なので会話しながらでも登れちゃうんだよね
DSC02539s.jpg

だが、楽しく走れたのはここまでかな


牛洞坂を登りだしたところでワカさんの脚が攣ってしまう
(完全回復は出来ずに、その後も帰宅までに数回脚が攣っていた模様)

ルートを変更して、休憩できる谷汲山へ寄ります
DSC02544s.jpg
なんだろ?このポーズは?誰かに向かってVサインでもやろうとしてるんか?

ソフトクリームを食べつつ木陰で休憩ふぅ 生き返るなぁ
お店の人に冷たい氷水&ボトル用に冷水までもらってしまった。ありがとうございました


再び本命の「林道宮谷-金坂線」こんどは逆から登るんだけど
DSC02547s.jpg

少し前から右足に異変が起きてます
ときどきふくらはぎが ビキッ ってなって脚が攣る寸前の状態だ
右クリート外して、左足でペダルを回しつつ右足をマッサージしながら登る。こんなことを数回繰り返します

ワカさんも脚が ビキッ っとなりつつもがんばります
DSC02548s.jpg

ringoさんは少し前から脚に異変を感じていたそうで
とうとう両足同時に脚が攣ってしまったで、倒れた(らしい)
DSC02550s.jpg

だがこの峠は、さらに15%位の登りが後半に続きます・・・

ringoさんはまた脚が攣って・・・
もはや三人とも満身創痍のボロボロであります

峠を下り終えると
「もう帰りましょう」「そうだね」そんな会話が自然と出てきます(笑)

ってことで、解散決定!!それぞれ自宅への最短ルートを選択して帰ります
後は平地のみ 全力で帰宅じゃぁぁぁぁぁ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/04(土) 17:24:15|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

39℃!
酷暑日に峠三昧wwwwww
全員足攣りとはハードライドでしたね (^ω^;)
  1. 2010/09/04(土) 20:08:24 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

これは・・・
コースがドM過ぎですね。

ぼんさんでも足攣りするとは。
ワタシたっだら引き返すコースかも!?

次回似たコースの開催までに
秘かにトレーニングしておきます。



  1. 2010/09/04(土) 20:53:45 |
  2. URL |
  3. 貧脚リハビリ中 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

朝は涼しかったので油断したe-452
峠三昧コースを走るには過酷すぎる気温でした

そのせいで三人ともボロボロになって帰宅e-329
  1. 2010/09/05(日) 06:54:42 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 貧脚リハビリ中 さん

脚がピキピキと痙攣寸前までなったのは初めてです
塩分摂取が足りなかった?

距離・登りともに普通のコースだと思っていたのだけど
結果は・・・・

涼しい時期に一緒にいきましょう!
  1. 2010/09/05(日) 07:00:27 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

いや~、ものすごい暑さに見舞われましたね~。
おつかれさまでした。

しかも、三人とも脚にキテましたね。
(おそらく私が一番症状がひどい(泣))

気温が高いせいで、体の水分・ミネラルが
削られていったんでしょうな~^^

あの酷暑の中での、ぼんさんの牽きには
ついていけませんでした。
いやはや、体力が違いますね。
もっと精進しないと。

お寺の前のポーズは・・・
おそらく酷暑のせいでしょう(笑)

いろいろありましたけど、楽しかったですよ。
「こんな環境下でも走れるんだな~」と
変な自信もついたし(なんのこっちゃ)

次回は例の峠ですか・・・
早速、明日にでも上司に相談してみます^^
  1. 2010/09/05(日) 19:54:43 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

お寺の前以外にもringoさんが変なポーズをしている写真がいくつかあります
暑さのせいでしょう。きっと(笑)

三人でうまいことローテしながら走れたんで助かりました
ringoさんの後ろだとめちゃめちゃ楽でしたよe-454

楽しく走れましたし、また次回ご一緒するのを楽しみにしております♪
  1. 2010/09/06(月) 11:18:37 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/194-c9d5aeff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ