貧脚だっていいじゃない!

BB7900に交換

ちょっと前に購入していたSM-BB7900
DSC02631s.jpg

BB付近から異音していたし、自転車に乗って入るときに大雨に遭遇したことも数回あったので内部に水が入り込んでいる可能性あるから交換することにした

DURA-ACEと言っても気軽に買えるお値段です

クランクを外して
DSC02633s.jpg

DSC02635s.jpg

いよいよBBを外しますが すんげ~固い
DSC02637s.jpg
かなり力を入れるというか、手では無理だったので足を使って外しました
こんなことして大丈夫だったんだろうか?


内部は意外にもキレイというか、水が入り込んだ形跡無し
DSC02638s.jpg

異音の原因はBBじゃなかったのかも?と思いつつもパーツを交換します

DSC02640s.jpg
SM-BB7900には最初からグリスが塗ってあるけど
・・・ちょっとグリス少なすぎない?
念のためグリスをさらに塗ってからはめました

これにて作業終了!
DSC02647s.jpg

作業後にちょっとだけ乗ってみた
105との違いなんてわからんけど、気分的には大満足
力一杯踏み込んでみたけど異音もありませんでした


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/12(日) 18:14:34|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/196-f965e8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ