貧脚だっていいじゃない!

ガーミン オレゴン450 到着

買っちゃいました OREGON 450
DSC02786s.jpg

主な用途が自転車用なので、10月に発売されるエッジ800まで待ってもよかったのだが
REIにてオレゴン450が安売りされていたので買っちゃいました

REIの期間限定セールで250ドル安い

1ドル83円台だったので思わず購入ボタン押しちゃった
心拍計・ケイデンス計が使えますから自転車用としても問題なし

ただし、初期状態の地図では国道レベルしか載っていないので
詳細な日本地図を別途購入&日本語化への作業は自分でやらなければならない


箱を開封したら オレゴン450 のお出迎え
DSC02787s.jpg

中身は 説明書・USBケーブル・カラビナクリップ と大変シンプル
DSC02788s.jpg

REIでの個人輸入の流れを簡単に書きます(日本時間で)
9/2  注文 
 48時間以内に梱包して発送するよ。って書いてあるが全然発送されませんでした

9/9  発送
 1週間後にようやく発送されました。メールが来たのは翌日の10日になってからでした

9/12 到着
 EMSでの発送なのにFedExなみの速さ!!ビックリです。
 これまでの経験から10日はかかると思っていた
 消費税等で900円を配達の人に払いました


まずは、裏蓋を外してメモリーカードと電池を入れましょう
DSC02789s.jpg

電源 ON
DSC02793s.jpg

ちなみに、大きさはこんなもんです
DSC02792s.jpg
結構デカくて、重いですが山で使うナビなんだから、薄さや軽さを期待してはいけません


オレゴン450で日本語地図の読込み&メニュー日本語化は次回以降に書きます



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/14(火) 16:11:18|
  2. oregon 450
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

うわぁあああああああああ (*´∀`*)
買っちゃいましたか!
これで迷子知らずですね!
ナビよろしくです。
着いて行きますwwww
  1. 2010/09/14(火) 17:11:07 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

も~、どんどん新しいものが出てきて、物欲は際限なく湧き上がる~。

でも地図付きGPSはロングライダーには必須です♪
自転車ってそれなりにお金掛かるねー。。。
  1. 2010/09/14(火) 20:29:10 |
  2. URL |
  3. mag #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

おぉぉ!無敵ですねぇ!
これでぼんさんともしかしてご一緒の時は
ワタシのポンコツGPSはバックにしまってロガーとして
頑張ってもらえます。w ワタシも付いていきますよ。
。。。。あ、速度差がありすぎてついていけないじゃん・・・orz
  1. 2010/09/14(火) 20:46:54 |
  2. URL |
  3. himiyoshi #PnFm5lIg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

そうなんです、やっぱりナビ買っちゃいました!
先日の温見峠越えした時に、目的地までの距離がさっぱり分からなくて
苦労したのが決定打となりました。

これでもう迷子にならない・・・はずです
  1. 2010/09/14(火) 22:31:33 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mag さん

どんどん良い品が出てきますからね~ 物欲が尽きません!
GPS機器はこれで4台目となりますが、そもそもこれまで買った機種も使いこなせてないe-330

これまで紙の地図で頑張っていたが、今後はオレゴン450に頑張ってもらおう
早くこれを持ってロングライドに行きたいです♪

  1. 2010/09/14(火) 22:42:43 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> himiyoshi さん

最近一緒に走ってませんね。次回一緒に走るときはパワーアップした姿をお見せできると思います
私ではなく、GPSがパワーアップしてるだけなんですけどね(笑)

もう少しすれば、ホットコーヒーがおいしい時期になりますので
池田の山頂へ飲みにいきましょう(?)
  1. 2010/09/14(火) 22:54:38 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/04(月) 10:45:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/199-c23938a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ