貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレゴン 450を日本語化

標準状態のオレゴン450の地図は国道レベルしか載っていないので
全く使い物になりません (地名もローマ字表示)
298s.jpg     320s.jpg

まずはいどんなっぷさんのサイトにあるサンプル地図(英語版)
を試してみるためダウンロード→インストール
DSC02795s.jpg
キレイに等高線も表示されてます
ただ、地名がローマ字表示となるのでかなり読みにくい

では、これより英語版オレゴン450の日本語化作業を行います

・日本語地図を表示させる
Nuvi200_TWNをダウンロード→解凍
006-D1053-64.binというファイルを006-D0952-06.binに変更
オレゴン本体にコピー
本体内には同名のファイルがあったので、元々のファイルには適当な名前をつけました

後は、いどんなっぷさんのサンプルマップ日本語版でうまく表示されればOK
DSC02797s.jpg
ちゃんと日本語で表示されてます

・メニューの日本語化
オレゴン日本語版のファームウェアをダウンロード→解凍
japanese.gttをメモ帳で開き <dese>日本語<dese> 部分を書き換えて
本体のテキストフォルダーにいれてやればOk

設定画面で日本語が出てきます
DSC02799s.jpg

メニュー画面も日本語化されました
230s.jpg
これにて日本語化完了!

事前にネットで情報を収集していたおかげで簡単にできました


地図はいどんなっぷさんから、日本語版等高線入り地図を5図郭のみ購入
日本全国走るわけじゃないので、岐阜県とその周りだけあれば当面は問題ない

初期投資を少しでも安くしたい人にはこれで十分だと思う
追加で地図を購入することも可能なんですから

ちょっとだけ、地元付近をチェックしてみた
220s.jpg  371s.jpg
池田山 と 仁坂坂峠(この峠まで登録されていたのはおどろき)



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/15(水) 10:24:48|
  2. oregon 450
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

設定お疲れ様です。
こういう作業が一番面倒くさいんですよね。

それはそうと、日銀の為替介入のニュースを見てぼんさんのセンスは凄いなぁと。
最高のタイミングでしたね。
  1. 2010/09/15(水) 19:57:09 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

そうなんです、日本語化の作業はちょっと面倒でした(情報を集めるのが)
「自己責任で!」なんて書いてあるしドキドキしながら作業しました

小さい買い物だから為替の影響は限定的とは言え、直後に2円も円安になったことを思うと
良いタイミングで買えたと思うe-454
REIのセールと為替が絶妙なタイミングだったみたい REIに感謝感謝
  1. 2010/09/15(水) 22:40:42 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/06(日) 21:07:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/19(土) 13:26:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/28(月) 23:27:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/25(月) 10:21:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/07(土) 00:48:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/06(月) 19:21:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/08(水) 17:26:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/04(月) 11:08:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/06(水) 09:55:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/28(木) 13:28:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/02(火) 09:09:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/31(水) 09:02:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/200-ba24373c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

