貧脚だっていいじゃない!

オレゴン450をロードバイク用に設定

日本語メニュー&日本語地図をいれた oregon 450

本来の目的とも言える、自転車用の設定を行います
私が自転車乗るのに「必須」だと思う情報は
1.速度
2.距離
3.高度
4.時刻
この4つです

走行中に表示可能なデータは切り替えができます
286s.jpg   246s.jpg
上に時刻が表示されているので、3項目モードで必要な情報がすべて入手できます
7項目モードでは、心拍とケイデンスも追加←気にして走ってないけど

その他として、上昇距離累計も走りながら判るのは結構楽しいかもしれません

332s.jpg
地図モードでも4項目表示可能なんで、「必須」4項目を設定

なお、サイクルコンピューターと違ってスタートボタンってのは無いから電源入れた瞬間から計測開始されます
さらに、距離はその都度リセットして0にしてやらないと、以前の続きからの距離となってしまうみたい


設定も済んだことだし、今度は自転車に取り付けです
オレゴン純正の自転車用取り付けキットを使用しています
DSC02802s.jpg
正面からの印象はGOOD


横からだと分厚さがよく分かるけど、走行中に横から見ることないし気にしない
DSC02803s.jpg

DSC02804s.jpg

画面はちょっと見づらいかもしれません
DSC02806s.jpg

設定を見直して、日中でも見やすくするのが今後の課題ですね



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/16(木) 07:25:02|
  2. oregon 450
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

いいな、いいな~^^
GPS機能があるのって、ほんと便利そうです。
楽しみのワクが広がりますね。

ちなみに私はエッジ500を狙ってます。

ぼんさん・・・絶妙なタイミングでの購入ですね!
市場介入の直前なんて・・・
クールすぎます!!
  1. 2010/09/16(木) 21:21:37 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

ナビがあればどこにでも行けます♪
もう迷子にならない・・・と思う

ringoさんはエッジ500を狙っているんだ。小さくて薄くていいよね
近所を走るのにオレゴン450は大げさなんで、これくらいのも欲しいかもe-282


  1. 2010/09/17(金) 10:25:44 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/201-133f9b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ