貧脚だっていいじゃない!

冠山峠(冠山林道)の状況 2010

9月19日 冠山峠に行ってきましたので、道路状況を書いておきます

417号線の突き当たりまで進むと
DSC02862s.jpg

通行止めって看板ありますが、問題なく進めます
車もバイクも進めます(何台も走ってました)


6月11日に来たときの写真です
DSC01314s.jpg
崖崩れにより自転車担いで進みましたが、現在はきれいにされていました


前回は道中は全くきれいだったのですが、現在は
DSC02867s.jpg

落石が所々にあります(この場所は道路の左半分石だらけ)

ひどい箇所は2カ所だったかな。自転車降りなくても大丈夫だけど
気を付けないと危険です

後は、このように普通に走れます
DSC02871s.jpg

ちょっと秋っぽい感じも出ています
DSC02874s.jpg

山頂には登山に来ている人の車が岐阜側・福井側にそれぞれ5台以上
停まっていましたから、どっちも通行可能ってことなんでしょうね

自転車で冠山峠に行くには10月まででしょうから、計画されている人はお早めに!


ringoさんとの冠山おにぎりツアー(?)は後日書きますね





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/19(日) 16:23:19|
  2. コース紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/203-dc48487a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ