貧脚だっていいじゃない!

冠山おにぎりツアー

7時 墨俣城に集合 なんだけど、張り切りすぎて5:55に到着しちゃった
DSC02846s.jpg

本日は、ringoさんと冠山峠をめざしましょう

まずは徳山ダムまで進むんだけど
DSC02851s.jpg
私がカメラを取り出すと、なぜか同じくカメラを取り出して同時撮影


ここでも、同時撮影! もう、なにやってるんすか(笑)
DSC02853s.jpg

徳山ダムまではジリジリと登りが続くので、体力を削られながらもガシガシ進んじゃいます
DSC02855s.jpg

第1目標地点の徳山ダムに到着
DSC02857s.jpg
結構つかれたので、ここでたっぷり小休止(変な日本語だ

ここからしばらくは、すばらしい徳山湖を眺めつつ走りますが
なが~~いトンネルもいくつか通過します(3km超えのトンネルもあり)
DSC02858s.jpg

トンネルも過ぎ、2車線が1車線になるところで
いよいよ冠山をめざす厳しい道のりがスタートします
塚林道と書いてある道になるのだが、いきなり激坂のお待ちかね

かなりの斜度の塚林道 その中でも最も厳しいエリア
DSC02863s.jpg
登るだけでも精一杯なのに、自分でもよく撮影できたな
って思うほどの坂です。頑張りました

決して楽ではない冠山への道のり
DSC02869s.jpg
ringoさんも苦戦しながらも登り続けます

いっそ足つきして休憩してくれた方が良かった・・・


つ・ついた 長い長い道のりだった
DSC02878s.jpg
ringoさんは自宅からきっかり100kmだったそうです
長距離だし二人ともかなりヘロヘロになってました(笑)


山頂での楽しみは、やっぱりこれだよね
DSC02880s.jpg

クッキングセットを取り出して調理開始

出来た!焼きそば
DSC02882s.jpg

今回のブログタイトルにもなっている「冠山おにぎりツアー」についてここで解説
ここに来るまでの会話です

 私 「おおきなバックパックだけどなに入っているの?」

ringo 「ウインドブレーカーと、朝作ってきたおにぎりです」

 私 「へぇ、おにぎり作ってきてくれたんだ。よく出来た嫁ですね」

ringo 「ちゃいますよ、僕が朝握ってきたんですよ」

!!!!!!なぬっ!!!!!!

ringo 「たくさんあるんで、よかったらどうぞ」


ってことで、ringoさんが握ったおにぎりもらちゃった
DSC02883s.jpg
で・でけえ(笑) でかすぎやろ(笑)
しかも不恰好(笑)

いやいや、男の手料理はこれくらい豪快でなくてはいけません!
一個だけでもお腹いっぱいになりそうなのに2個もたべちゃった

ごちそうさまでした

お腹もいっぱいになったし、あとは帰るのみ!
DSC02885s.jpg

元気一杯になった二人は、35km~40kmの高速巡航でローテしながらあっという間に戻ってくるのであった
(そうとう疲れました 脚パンパン)



おにぎりって山で食べるとなんであんなに美味いんでしょうかね



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/20(月) 09:25:20|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

焼きそば!五十番のよりおいしそう!
&おにぎりが大きすぎて焼きそばが少なく見える。
もしこのパターンでご一緒するときは、おにぎり用の海苔を担いで行くよー^^
  1. 2010/09/20(月) 12:02:17 |
  2. URL |
  3. mag #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

相変わらず素敵な補給ですねwwww

ringoさんもバックパックだ!
バックパック流行ってるね。
私も欲しいwww

冠山も野性味溢れる道ですね~。
ringoさんが自宅から100kmだから私も同じぐらいかな。
覚悟がいるなあ。 (^ω^;)
ちなみに獲得標高はいかほどでしょう?
  1. 2010/09/20(月) 17:07:22 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

いや~おつかれさまでした。
楽しかったですね~。

一番印象に残っているのは、
冠山峠直前でのヒルクライムスプリントです^^

最後のもがき・・・
ぼんさんにはかないませんでした(泣)

今思えば、あれだけの食材を背負って、
登ってきたんですね~。
すごすぎますよ、ぼんさんwww

素敵な補給食・・・最高のヤキソバでした!
今度のおにぎりはもう少し、小っちゃくします(笑)

そして、あれだけの峠を登ったあとに、
35km~40km/h巡航なんて・・・
ついていくのがやっとでしたよ。

「ゆっくり行きましょう~。」なんて話を
していたのにね~www

所々でのスプリント合戦・・・
全敗しましたが、次回こそはゆったりサイクリング
しましょう~。(といってもまた速くなるんだろうな~(苦))
  1. 2010/09/20(月) 21:31:10 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mag さん

おにぎりはかなり大きかったです(笑)
でも最高にうまかったです!

このパターンでご一緒するときはmagさんが海苔を担いで・・・
ではなく、みんなおにぎり持参で味比べなんていかが?
  1. 2010/09/20(月) 21:36:14 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

>32oさん

ほんとはドイターのバックパックが
ほしいです。K2のリュックは・・・
それ自身が、重たすぎますwww

九頭竜湖リベンジにはあった方が
いいかも・・・ですね!

冠山は二之瀬をも上回る「もがき」、
が待っておりますよ。ふふふ・・・(笑)
  1. 2010/09/20(月) 21:40:27 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

バックパック流行中!
でも、ringoさんのはバックパックというよりカバンです
あんなもん背負って200kmも走るとは!

獲得標高はあんまりたいしたことないよ 1600m位だったかな。
走行中でも獲得標高が分かるGPSって便利ですな~

32oさんもバックパックにGPS買っちゃえ買っちゃえ
  1. 2010/09/20(月) 21:45:26 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

おにぎり!!
ringoさんの代名詞となりそうですね(笑)
次回も期待してますよ

所々で繰り広げられるスプリント合戦は白熱したバトルで楽しかったけど
いきなり始まるからビックリした~

帰りはなんであんなに高速になったんでしょうかね?
お気楽ライドのはずが、トレーニングライドになってしまっていた(笑)

塚林道の分岐を左に進めば高倉峠にいけますから、次回は高倉峠にも行こう
個人的にはこっちの方がお勧めです。(崩落がなければ)
  1. 2010/09/20(月) 21:59:23 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/204-5967bd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ