貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

琵琶湖を目指して!鞍掛峠編

最近の定番(?) 墨俣城にやってきた
DSC02973s.jpg

平日なのになぜか3人で走りに行きます(仕事大丈夫なの?)
DSC02974s.jpg
私はこないだ休日出勤をしたので、替わりの休みです

二之瀬峠~鞍掛峠~琵琶湖へ行きましょう♪
まったく未知のルートだったので、事前にルートラボにてコースを作ってもらう

でも、実際は作成したルートとは違う道を走るというかなり適当なライドになってしまった

まずは二之瀬峠 この先も長いのでゆっくりマイペースでのぼります
DSC02976s.jpg

初めて三重県側へ下ったけども、こちらもすばらしい道だった 
DSC02979s.jpg
太陽がまぶしいぜ
DSC02983s.jpg

この後は、作成したルートを外れて鞍掛峠って場所へいくんだけど
ちょっとだけ道に迷ってしまった。
ナビ持っているので道案内は自信持っていたけど・・・役に立てなくてすいません

「たぶんこっち」と適当に案内しながら進みます
DSC02993s.jpg

その後無事に鞍掛峠へと進むことに成功
ここは二之瀬峠のロングバージョンとでも言ったところでしょうか?
一定の坂が続いてるので、私たちも一定の速度で淡々と登ることになりました
DSC02996s.jpg

途中数カ所で、道路工事により停車することに
DSC02998s.jpg
この後ringoさんは前方の原付バイクをぶち抜いていました
元気ありすぎやろ(笑)
ぶち抜いている写真を撮れなかったのが無念じゃ

そして、ゴールはいきなりやってくる
コーナーを曲がったところでトンネルが見えたら終わりだった
DSC03000s.jpg
苦労の割に終わりがあっけないのがちょっともったいない


ここで補給食を食べましょう

昨夜作ってもらった「から揚げ」だ!
DSC03001s.jpg
冷えていても美味しいから揚げでした。ごちそうさまでした

休憩も終わり、ウインドブレーカーを着込んだら さぁ下り

さすが「国道」! 広くて快適な道だ
DSC03004s.jpg

うひょー 気持ちいい下りが続く~
DSC03006s.jpg

峠を下り終えたら、めざす琵琶湖はもうすぐそこだ
DSC03007s.jpg

琵琶湖を目指して突き進め~♪ ・・・つづく


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/29(水) 18:13:59|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

お疲れ様でした。
足がパンパンです (;´Д`)

天気もよく気持ちよかったですね。
コースも良かった!
けど、お2人に付いてくのに精一杯で道とか全然覚えてませんwww
  1. 2010/09/29(水) 20:46:55 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~^^

二之瀬では先に行って写真を撮ろうと
思ったけど、ぼんさんが迫ってくるので
またまたスプリント合戦になりましたね(笑)

原付のおっちゃん・・・一度は抜いたものの
簡単に千切られました(泣)文明の発展には勝てません。

鞍掛下りは本当に気持ちよかったですね~。
  1. 2010/09/30(木) 05:57:02 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう~♪

皆さん、楽しそうでイイですね!

ニ之瀬周辺が、いつものMTB徘徊エリアです。
いつも車をデポする場所が画像に写ってます(笑)

三重側は小さな峠が多くって、いつも沢山の
ロードバイクが走ってますよ。。
  1. 2010/09/30(木) 07:18:52 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #S9APeQ3I
  4. [ 編集 ]

超超高速サイクリングなんでしょうね~(笑)
ワタシには無理な速度域なんでしょうね。
無事にひこにゃんに遭うことは出来たのでしょうか?
  1. 2010/09/30(木) 11:14:36 |
  2. URL |
  3. himiyoshi #PnFm5lIg
  4. [ 編集 ]

西濃方面は良く走行しています。
ボンさんのブログにも馴染みの場所がよく写っています。

今回のコースも一度は走ってみたいコースです。

つづきを楽しみにしていますね。
  1. 2010/09/30(木) 12:23:43 |
  2. URL |
  3. ゴリオ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

事前の天気予報では雨ってなっていましたが
見事に晴れましたね

ルートラボを作ってありがとう
裏道を走るような、ルートだったので作るのも面倒だったでしょう
おかげで安心して走れました

またお勧めコース有った教えて下さい
  1. 2010/09/30(木) 13:24:39 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

二之瀬では、写真撮影の為に先行したのは何となく分かってましたけどついつい(笑)

もの凄い勢いで原付バイクを追い越していき
我々の視界からも消え去ったときは 「すげ~」と歓声があがりましたよ

ringoさんには終始先頭を牽いていただきありがとう
すばらしい風よけでしたよ(笑)



  1. 2010/09/30(木) 13:39:00 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しそう~♪

> 馬笑 さん

三重県の道路事情はすばらしい!
ちょっとしか走ってないですけど、広くて走りやすかった

馬笑さんはこの辺に住んでいるんかな~とか考えつつ通過していきました
三重県は雪も少ないし、自転車乗りに良い環境だね
  1. 2010/09/30(木) 13:45:33 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> himiyoshi さん

ぜんぜん高速サイクリングじゃありませんよ
基本的に会話をしながら走ってたんですから

以前himiyoshiさん達が走られたルートを参考にしたんだけど
前半はなぜか違うルートへと進んでいました

後半は同じルートを走ったけど、さすがです!
あのルートは地理に詳しい人にしかわからないんじゃないの?
大変参考になりました
  1. 2010/09/30(木) 13:50:40 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゴリオ さん

ゴリオさんは二之瀬や池田山に来てるのかな?
どこかですれ違っていたりするかもしれませんね

二之瀬~鞍掛 ってルートは名前は聞いたことあったけど
実際走ってみて非常に良かった!お勧めですよ
  1. 2010/09/30(木) 14:07:37 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/208-840a6681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

