貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥越峠と金糞岳へサイキング 自転車編

寒くなる前に鳥越峠へ行ってきた
ただし、今回は普通に走るのではない!
DSC03213s.jpg

サイクリング&ハイキング = サイキング へ行ってきた
ブログで知り合った馬笑さんがやっているのを見て、私も真似してみた

DSC03215s.jpg

サイクリングとハイキングなんで、装備が両方になりちょっと面倒というか多い
DSC03214s.jpg
トレッキングポールを背負って自転車に乗る日が来るとは・・・・・

鳥越林道は、距離は10kmと長いが緩い坂なんで楽勝だと思っていたが結構しんどい
DSC03217s.jpg
1kmを過ぎたところで、早くもハァハァと息が上がりだしてきた


大変な理由は簡単 靴だよ 靴 これが重い
踵をしっかりホールドしていているので、足首が全く動かずペダリングもうまくできない
DSC03216s.jpg
ライケル オールディグリープロGTX 靴だけで1.6kg超えてるし・・・

 ライケルとは
 100年の歴史をもつ、スイスの名門登山靴メーカー
 険しいスイスの山々を制覇するために開発された靴はアルピニスト御用達である

で、こんな靴を履いて自転車乗ってはいけません(笑)

DSC03218s.jpg
ペダリングに苦戦しながらもゆっくりと登りつつけると
だんだん山頂が近づいてきました
DSC03221s.jpg

う~ん すばらしい景色です
DSC03222s.jpg

ようやく峠についたよ 服は汗でベッチョリです
DSC03224s.jpg
最初の目的はこれで達成! 休憩もそこそこに次の目的地へいきます

目指す「金糞岳」方面は天気大丈夫か?
DSC03225s.jpg
ものすごい霧に覆われているので少々不安になりながらも
金糞岳を歩きに行きましょう

登山編へつづきます




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/16(土) 18:34:15|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

鳥越+金糞 って・・ サイキング領域を越えてますよ^^

馬笑は普段のMTBライドも、担ぎが多いので
とても安物のトレッキングシューズを履いてます。

金糞かぁ~ スゴイな! 御一緒すると
心身ボロボロになりそう・・
  1. 2010/10/17(日) 07:15:23 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #S9APeQ3I
  4. [ 編集 ]

シューズ

っつか、その足かせがパワーアップの素ですか?

そいつでチャリに乗っていけばめっちゃ早くなりそうですね。
  1. 2010/10/17(日) 08:33:13 |
  2. URL |
  3. ひまじん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

ついにサイキングへ行ってきましたよ♪
今回のプランって結構初心者向けじゃない?
自転車はちょっと大変かもしれないけど、登山が超簡単でした

重い自転車を担いで山を登る馬笑さんなら楽々進めると思いますよ
  1. 2010/10/17(日) 15:52:38 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: シューズ

> ひまじん さん

シューズは単なる重りというか、きつかった

行く前にすごく悩んだんですよ、トレッキングシューズにしようかどうか
でも、相手は滋賀県第2位の標高である金糞岳ってことで、敬意を表して
今回の靴を選択しました。

鳥越林道以上の坂はあの靴では絶対無理ってことも分かりました
  1. 2010/10/17(日) 16:00:23 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/217-369f8eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

