貧脚だっていいじゃない!

温見峠の番外編 能郷谷

温見峠へ行った時にちょっとだけ寄り道して能郷谷方面へいってみた
温見峠編は・・・こちら

157号線 通行止めになっている場所の手前を左に進むと
DSC03274s.jpg
集落を通過し、能郷白山へ続く林道になります

途中から未舗装路になるのは分かっていたけど行けるところまで進む
といっても、舗装されたエリアも石だらけで結構危険です

こっちの道路にも「洗い越し」が所々にあるんだ~
DSC03281s.jpg
Wikiによるとかなり珍しいみたいです



水量多すぎ(笑) 池みたい
DSC03276s.jpg
立ち止まると危険なんで石に気を付けつつ一気に通過

しばらく進むとゲートがあって、車はここで行き止まり
DSC03275s.jpg
能郷白山へ登る人はここに停車し、林道を1時間も歩かないと登山口にたどり着けません
DSC03280s.jpg

自転車なので、柵の横からササッと通過して、さらに道を進めますが
500mほど進んだところで、崩落&水たまりによりもはやロードバイクでは無理
DSC03279s.jpg
(これでも舗装路です)

登山道入り口付近までは舗装路があるはずなんで、確認したかったけども
諦めて帰ります
DSC03278s.jpg

そもそも、この道はロードバイクで来るべきでない!!
自転車が泥でベッタベタになり、清掃するの大変でした


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/19(火) 15:51:16|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

また大自然のど真ん中ですねwwwww

MTBだと突き進めそうですね。
ルイガノにブロックタイヤを履かせる日が近いとか。
サイキングにはMTBのほうがいいのかな?
  1. 2010/10/19(火) 20:08:02 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

この悪路を走行後
ブロックタイヤを装着・・・ではなく
シクロクロスバイクのページを熱心にみてました(笑)

もちろん買いません!ブロックタイヤに戻そうと思ってます
  1. 2010/10/20(水) 11:54:28 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

ブロックタイヤ 推奨派です・・・

養老山・小倉山も行けます! 坂好きな、ぼんさんなら
きっと気に入る林道群です!

個人的には、滋賀・霊仙山もダート林道経由で
サイキングしましたが、それはそれは楽しかった
ですよ♪

遊びのプランは、いくらでも出てきますね!
  1. 2010/10/20(水) 12:06:25 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

馬笑さんのダート林道を走るプランって面白そうなんだけど
私のルイガノ号は「なんちゃってMTB」なんで山で使っちゃいけなかったと思うe-330

能郷谷へは再チャレンジしたいのでブロックタイヤに交換しておきます!!
  1. 2010/10/20(水) 14:38:08 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/221-1ec153ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ