貧脚だっていいじゃない!

スノーピーク チタンカフェプレス

スノーピーク チタンカフェプレス 3カップ
DSC03311s.jpg

ついにチタン製品に手を出してしまった

箱開封
DSC03313s.jpg

今まで使用していたコーヒープレスでも不満はなかったけど
外で使うことが多いのにガラス製ってのが難点だった
DSC03314s.jpg
<左>スターバックス トラベルプレス
   プラ製なので割れる心配はないが、プレスすると微粉がコーヒーに混ざる
<右>ボダム コーヒープレス 1人用
   ガラス製なので外で使うのは心配、プレスしてもほとんど微粉が混じらない


この製品の利点は、直接火にかけられることです
DSC03316s.jpg

今までは、別にお湯を沸かすヤカンが必要だったので
この分の荷物が減るだけでも意義があります

さらに3人分同時に作れるのもよい

お湯が沸いたら、粗挽きにしたコーヒーを投入
DSC03317s.jpg

かき混ぜて、しばし待ちます  その後にプレス
DSC03318s.jpg

おいしいコーヒーのできあがり!
DSC03319s.jpg

せっかく買ったんだから、たくさん使うぞ~

  1. 2010/10/22(金) 11:37:25|
  2. 山の道具達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おおーっ!
チタン製コーヒープレスですか。
高級品ですね (・∀・)
私はとりあえずモンベルの洗って繰り返し使えるドリッパーかなw
  1. 2010/10/22(金) 21:03:28 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

いやぁ・・・買っちゃいましたよ
アウトドアで使えるコーヒープレスってほとんど無い?
ショップではこれしか扱ってなかったし、勢いで買ってしまったよ

大事に使います!
32oさんもチタンプレスの味を楽しみに来て下さい
  1. 2010/10/23(土) 17:49:56 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/223-0ae9d62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ