貧脚だっていいじゃない!

休養の日曜日

のどが痛い・関節も痛い

自転車乗るのはやめて、一日子供と遊びましょう♪

まずは大谷山へ行って「どんぐり拾い」
DSC03357s.jpg
去年は大量にあったドングリも、今年はすごく少ない 猛暑の影響??

その後 神戸町の「ふれ愛公園」へ
DSC03360s.jpg

結構近くなのにfuyuさんのブログで初めて知った場所です

DSC03366s.jpg

たっぷり公園で遊んでから、根尾川の河川敷へ移動
DSC03382s.jpg

DSC03386s.jpg

河原でもちょっぴり遊んだ後は、補給食!?
DSC03391s.jpg
豪華食材です (貰い物だよ)

DSC03393s.jpg

お腹も満たされた所で、雨がポツリポツリと降ってきたので帰ります

子供は満足したみたいだが、私の風邪は悪化しました
  1. 2010/10/25(月) 12:22:49|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

そういえば・・

聞きかじりだけど

昨年は、どんぐり系が大豊作だったらしいです。
反動で、今年は全国的に、少ないとか(聞いた気が・・)
ナゼ? と問われると困るけど(笑)
だから 熊の出没が多いのかな・・?

ウチも子どもが小さい頃は、画像みたいな公園を
週末毎に渡り歩いてました、今は独り身状態ですが。

でも その時代に、今のように自転車に熱中してたら
満足に乗れずに悶々としてたでしょうね~
(今も似た状況ですが)

カゼなんか、豪華食事で、吹っ飛ぶでしょう♪
  1. 2010/10/25(月) 15:26:48 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

 ワタシ、風邪うつしましたっけ?

早くぼんさんも病院に行ってください。お大事に。

あ、ハム旨そうです。うらまやすぃ。
  1. 2010/10/25(月) 21:44:51 |
  2. URL |
  3. ひまじん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: そういえば・・

> 馬笑 さん

どんぐり今年は不作なんですか!
私はてっきり
1、取りに来る時期が早すぎた
2、どこかの幼稚園が遠足で拾いにきた
このどちらかだと思ってましたよ

しかし不作ってレベルじゃないよ
ぜんぜん落ちてないんですから
  1. 2010/10/25(月) 22:26:55 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>  ひまじん さん

おそらく同時期に風邪ひいたみたい
Tシャツ1枚で寝てたのが行けなかったというか
その後も自転車乗り回していたからとうとう悪化したみたい

鼻水ダラダラなんで薬飲んでおとなしくしています
  1. 2010/10/25(月) 22:37:34 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

ぼんさん一家も「ふれ愛公園」へ行かれたんですね。
ウチも行く予定でいます。
たぶん来月かな。

どんぐりと熊は関係ありそうですね。
鹿の目撃も多いような気がします。
森に餌がないのかも。
  1. 2010/10/26(火) 08:36:49 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/26(火) 08:39:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

どんぐりの不作

山、川、広い公園 うらやましいです。
大人も十分楽しめそうですね!
そういえばこちらの神社や公園のどんぐりもぜんぜん
落ちていないし、なってもいません。
日本中不作って不思議ですね。

風邪 お大事に!!
  1. 2010/10/26(火) 12:30:05 |
  2. URL |
  3. ゴリオ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

えっ!!愛知県からわざわざ神戸町の「ふれ愛公園」に来るんですか?
もっと近場にいくらでも公園がある・・・

さてはお父さんは自転車で来て、池田山へ登る気だな!?
  1. 2010/10/26(火) 13:11:43 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: どんぐりの不作

> ゴリオ さん

住んでいる地域外の公園ってなかなか行く機会がないけど
大きな公園にお弁当もって出かけるのも楽しいもんです

ドングリが不作だと・・・動物も困るし、子供も寂しがりますね

  1. 2010/10/26(火) 13:36:56 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

公園行かれたようですね

こんな何もない田舎に、
突如、大勢の家族連れで賑わう公園・・・

変だなぁ~ って思いましたが、

私も口コミで聞いて出掛けたのですが、
こうやってまた広まっていくのでしょうネ

ローラーの滑り台は面白そうでした
おとなも結構やってましたが、
私はデカイのでやりませんでした。
  1. 2010/10/26(火) 20:54:25 |
  2. URL |
  3. fuyu76 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> fuyu76 さん

また近場でよい公園あったら教えて下さい

周りを田んぼに囲まれているような場所なのに
公園の所は凄い車の数でちょっとビックリしました
  1. 2010/10/27(水) 12:52:15 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/225-1741418b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ