貧脚だっていいじゃない!

市内巡回?温見峠へ

超超超山奥にある温見峠なんだけど、私の住んでいる「本巣市内」なんです
本巣市デカすぎやろ(笑) ってことはどうでもいいですね

毎度毎度の墨俣城にやってきました
DSC03540s.jpg
完全冬装備で、耳当て、起毛ジャージにゴアのカッパ、フリースグローブなんだけど

一緒に走るringoさんは、おっそろしいほどの薄着じゃねぇか!!
DSC03542s.jpg
この時期に肌着と半袖ジャージのみってなんで?(笑)



集合後は温見峠を目指して、一路 北へ北へと進んでいきます

そして・・・根尾の奥地まで来たところで禁断のルートを通過します
DSC03543s.jpg
禁断とか言いつつ最近は普通にこのルート使ってます
<真似しないように!怒られても知らんよ>

「落ちたら死ぬ」区間を走行中
DSC03544s.jpg
ringoさん、なぜ崖側を走るの?
落ちるんじゃないかとこちらがヒヤヒヤさせられます
DSC03545s.jpg

通行止め区間の反対側の柵も無事通り過ぎ
DSC03546s.jpg

いよいよ本格的な登りがスタートします
DSC03547s.jpg

山奥はすっかり紅葉していて、観光の車もちょくちょく見かけました
DSC03550s.jpg

時間と共に気温も上昇してきたのでかなり走りやすかったんで助かった~

DSC03551s.jpg
きれいな景色を楽しみつつ、ヒルクライムも楽しみます♪

かなり疲れたけど着いた~
DSC03553s.jpg
道中はずっと暖かかったのにさすがに標高1,000mを越える峠は寒い
風が寒いぞ

景色も楽しめない場所なので、肌着を交換したら、ササッと下り
お楽しみの補給食を食べる絶景ポイントへ進みます・・・続く


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/11/07(日) 17:46:48|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

温見峠って福井県との県境なのですね。

往復どの位の距離でした?
チョット興味があります。。。
  1. 2010/11/07(日) 19:50:34 |
  2. URL |
  3. リハビリ中 #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

軽装なringoさんと完全武装のぼんさん。
最初の2つの画像を見ると、寒いの?暑いの?季節がわからん絵ですねwww

温見峠は紅葉が始まってますね~、いいですね~。
あそこは大自然を感じられるし、逆にちっぽけな自分を感じる事も出来るし、一度行って大好きになりました。
遠くてキツイんでなかなか足が向きませんが (^ω^;)


  1. 2010/11/07(日) 20:32:27 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> リハビリ中 さん

温見峠はおすすめですよ
紅葉もきれいだし、標高1000m越えるけど道中激坂はいっさい無し
まあその分距離が長いってことですけどね

リオワールドから往復約120kmくらいのはずなんだけど
今回は寄り道とかしてたので150kmくらいになっちゃいました
  1. 2010/11/07(日) 20:38:44 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

ringoさんの服装には驚かされた!
私のバックパック内には、着替えの肌着と冬用ウェアがもう一枚と
交換用グローブやら・・・それに比べて超軽装すぎてこっちが心配になったくらい

温見峠はちょっと遠いよね(それでも私は同じ市内)
上に進むほどに紅葉が進んでましたが、比例して落ち葉もたくさん道路上にあって
さらに路面は濡れていて結構こわかったです
石もたくさんあって落ち葉に埋もれているから全然見えないんだもん
  1. 2010/11/07(日) 20:55:17 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

紅葉がすばらしかったですね^^
この時期、このルートは当たりだと思います。

私、暑がりなのでぼんさんのような重装備だと
汗だくになってしまうのです。
でも、写真でみると確かに寒そうにみえます^^

上高地のような高原ルートで勾配も緩やかだったので
このルートすごく気に入りましたよ^^
あのガケの恐怖を除いてはwww
  1. 2010/11/08(月) 12:04:34 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

今回はお誘いありがとう。1人だったらこのルートは走る気にもなれなかったと思います

たぶん薄着なんだろうな~と思っていたけど予想を通り越した薄着で度肝をぬかれましたよ(笑)
序盤で何回も「着替えなくて本当に大丈夫?」って聞いちゃったもん

温見峠は福井県側がかなり素晴らしいので、次回(来年)は反対側にも下って行きたいですね




  1. 2010/11/08(月) 19:51:58 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/231-50504997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ