貧脚だっていいじゃない!

市内巡回?温見峠での補給食

温見峠へ行った時の続きです・・・こちら

続きってほどの内容じゃないけどね(笑)

温見峠は景色も楽しめないのでサッサと下って補給食♪
DSC03553s.jpg

かなり下ったところにある、前回も利用した砂防ダムにやってきた
前回の温見峠&休憩の様子は・・・こちら
DSC03294s.jpg

ここは日当たり、景色共に最高なんだけど高所恐怖症の人には向いていない


のぞき込んで高さを確かめるringoさん
DSC03554s.jpg
やめなされ!みているこっちが怖いんだけど

その後もちょくちょくとのぞいては「あ!でっけぇ魚」とか言ってはしゃいでますけど
いまにも落ちそうなポジションでのぞき込んでるからこちらはヒヤヒヤ
(最終的に、もうのぞき込むのはやめてくれって言いました

ここまで5時間ほど走ってきたからさすがにお腹ペコペコ
まずは、あったかい「おしるこ」餅入りだよ
DSC03558s.jpg

つづいて



ほっかほか 肉まん
DSC03557s.jpg
ちゃんと蒸し器も用意してきました


一心不乱に食うべし!食うべし!!
DSC03560s.jpg

こうして2010年最後(?)の温見峠へのライドは終了しました
DSC03561s.jpg

補足ですが
峠へ続く道は路面が濡れている&落ち葉が相当たくさん落ちているので危険です
下りは相当慎重にしないと転倒しちゃいますよ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/11/08(月) 12:46:13|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

おちゃめなringoさんカワイイwwww
川の水がキレイだから覗きたいのわかります。

おしるこいいですね!
グッときました。
温かいし、カロリー取れるし、餅は腹持ちいいし。
冬山での補給食として最高じゃないですか!
  1. 2010/11/09(火) 21:17:27 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

堰堤の肉まんおいしそう・・・

あなたはすごいです。ちょっとした、岐阜の植村直巳さんですね。大秘境ですもんねえ。自分ならスクーターで猫峠から行きますよ。そろそろ能郷の紅葉みたいですがいい頃でしょうか。肉まん食べたいよう。
  1. 2010/11/09(火) 21:31:52 |
  2. URL |
  3. 三毛猫 #xwn29P.U
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

落ちたら這い上がれない場所なのに平気で何度ものぞき込むからね~
高いところが全く平気なんでしょうな

寒い時期に飲みたくなる物と言えば「コーンスープ」「おしるこ」
あとは「あまざけ」かな
お湯をそそぐだけなので、お手軽簡単しかも軽量!おすすめだよ
  1. 2010/11/10(水) 09:19:08 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 堰堤の肉まんおいしそう・・・

> 三毛猫 さん

いやいや、舗装された道路を走っているだけなので秘境でもないし
冒険ってレベルでもないですよ^^

紅葉は今がシーズンです!この日もたくさんの車が来ていました
(たぶん、白鳥~九頭竜湖を経由した福井県側から)
スクーターならもてる荷物にも余裕がありそうだから、肉まんどころか豚汁でもつくれちゃう!?
  1. 2010/11/10(水) 09:50:05 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

おしるこも肉まんも最高でした!
なんでだろう、家で食べるとそんなことないのに
外だとめちゃくちゃおいしくなります^^

あのダム(?)から釣りしたら、魚が釣れそうで
ワクワクしながら覗き込んでました。
七輪持ってきて焼いてやろうかなwww

今度は福井県側に下ってみたいですね。
  1. 2010/11/11(木) 06:34:18 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

好奇心旺盛なringoさんの行動にはハラハラされられた(笑)

たしかに、でっかい魚いたし気になるよね
釣れるんだろうか?いや、ringoさんならダムに飛び込み素手で捕まえられるはずだ!!
期待してます(笑)
  1. 2010/11/11(木) 22:54:17 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/232-12f3db9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ