貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

防寒バッチリ!国見峠へ

国見岳(国見峠)は遠い!そして寒い

7:30 池田温泉に怪しい格好をしたおっさん登場(笑)
DSC03777s.jpg
あったかインナー・冬用ジャージ・ダウンジャケット・ゴアレインウェアの4枚重ね
さらに耳当て・マフラー装備のわたくし

リハビリ中さん、ワカさんとご一緒です
DSC03780s.jpg

国見峠のスタート地点へ行くだけでも、結構疲れちゃったりします


だが、3人でグイグイと突き進むぜ~
DSC03785s.jpg

到着 お二人は初めてここに来たんだって
DSC03787s.jpg
岐阜県側は晴天なのに、滋賀県側はものすごい霧で何にも見えません
というか・・・ミゾレみたいなのも降り出してきたし急いで撤収


続いて、「長者の里」方面の名も無き峠 大規模林道「関ヶ原・八幡線」へ向かう
ここは広くて、綺麗で、交通量も全くないから大好きな道

みよ!この天気を
DSC03789s.jpg
見事な晴天なんだけどこの後雨に降られることになったりするんです

長者の里の所でちょっとだけ休憩をして、呼吸を整えましょう
DSC03791s.jpg

ちょくちょくこのコースを走っているリハビリ中さんとワカさん達はここから峠まで
「スプリント合戦」をやっているんだって
DSC03792s.jpg
私は距離もいまいちわからない、ペースもわからないので後ろをついて行きます

結構なペースで登ってきたので疲れたぁぁぁぁ
DSC03795s.jpg


大規模林道を坂内側へ下っていき、いよいよ最後の峠
これまた「名も無き峠」揖斐高原へとやってきた
DSC03798s.jpg

さすがに疲れてます かなりペースダウンしながらフラフラと進む
DSC03802s.jpg

なんとか峠を制覇 

「道の駅」で休憩をしようってことで、山を下っていくのだが
ここでまさかの 山の天気は恐ろしい

激寒です。私は下りなんでカッパを着込んでいたので被害は最小で済んだけど
お二人さんは凍えながらの下りが続きます
DSC03804s.jpg
雨が降っていたのは山の上の方だけだったので、助かったけどあのまま降り続けていたらどうなっていたことやら・・・


道の駅で休憩をしたら、後は帰るだけ
DSC03806s.jpg

山の変わりやすい天気には気を付けねばならんけど、まだまだ山も走れそう
次回は国見峠で鍋でもやるか~


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/11/27(土) 18:29:53|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ヒルクライム三昧お疲れさまでス。
相変わらずの超・重装備でwww
マフラーが追加されましたね (^ω^;)

わあー、まさかの雨ですか!
寒いうえに濡れちゃうとは災難でしたね。
  1. 2010/11/27(土) 20:37:38 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました。
しかし峠3つは厳しかったですね。。。
雨まで降ってくるし。

ぼんさんは相変わらず余裕そうで、追いつける日は
来なさそうです。

ワタシは春日の辺りで疲れちゃいましたので、
国見峠からは惰性でしたよ。

  1. 2010/11/28(日) 08:02:54 |
  2. URL |
  3. リハビリ中 #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

相変わらず上からのアングルが多いような・・・。

ぼんさんは変わらず強そうですね。

っつか、峠3つもよー登りましたな。自分にはまだまだ無理そうです。
  1. 2010/11/28(日) 12:49:23 |
  2. URL |
  3. ひまじん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

1人だけ重装備でした(笑)
登ったり、下ったりするたびに服を着替えてたので余計な時間が・・・

雨が降り出したときは、ほんっっっとあせった
山へ行くときはカッパ必須です
  1. 2010/11/28(日) 17:06:05 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> リハビリ中 さん

お誘いありがとうございました。

私の場合、序盤がピンチでした
ふれあい街道でふくらはぎがピクピクして、こんなペースで走るの!?って思ったもん

春日の辺りは向かい風が強く、リハビリ中さんに先頭を牽き続けてもらったので体力温存できたんです!
  1. 2010/11/28(日) 17:11:41 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひまじん さん

基本的に二人の後ろについて走ってましたよ
あえて、上からのショットをセレクトしているだけ!?

会話しながら登るペースなので、ひまじんさんでもOKOK
次回誘います!
  1. 2010/11/28(日) 17:16:08 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

すんごい重装備してますね~^^
さすがに登りでは暑かったのでは(笑)

下りで雨とは・・・恐ろしいですね(^_^;)
早く雨から逃れたいけど、スピード出せないし。

国見峠ですか。一度行ってみたいです。
西濃方面は山岳フルコースが作れそうですね~。
  1. 2010/11/28(日) 20:29:51 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

重装備からスタートして距離を重ねる事に1枚ずつ脱いでいきます(笑)
だが、耳当ては一度も外すことなかった
ご同行してくれた二人は終始同じ服装。下りとか寒くないんだろうか?

ringoさんなら池田山行った後に今回と同じルートでも制覇しそう
それどころかついでに冠山まで走っていきそうだ!!


  1. 2010/11/29(月) 13:09:53 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/240-89430eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

