貧脚だっていいじゃない!

G'zOne TYPE-Xとグローブと文字入力

タフネス携帯 G'zOne TYPE-X 2回目の記事です
1回目は・・・こちら


画になる携帯だね~
DSC03862s.jpg

週末に山へ行く予定があるので、その前に試しておきたいことがある
DSC03854s.jpg

まずはバックパックへの装着 サイドホルダーにピッタリは入ります
DSC03857s_20101203194257.jpg
コンパス機能(使わないけど)や写真撮影もササッと取り出して行えます


では、本題のグローブをはめたままメールの入力は可能か?

文字入力が行いやすい機種ではあるがグローブはめたらどうなるか

持っているグローブで試してみます
DSC03861s.jpg
左から
1.マラソン用?グローブ
2.防水トレッキンググローブ
3.自転車用防水グローブ
4.雪山用グローブ

1と2 マラソン用?・トレッキング用グローブでは全く普通に入力できます

3. 厚手でゴワゴワしている自転車用防水グローブもOK、苦にはなりません

4. 右側のごつい雪山用グローブは・・・がんばれば入力できます
違うボタンをしたり、カーソルをうまく操作できないのでイライラするけど入力できないってレベルではない!

DSC03859s.jpg

ごついグローブはめていても各種操作は可能です



追記
グローブしてメールの入力などはしてませんが
登山でつかった様子は・・・こちら
  1. 2010/12/03(金) 20:18:02|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

スマートフォンとは対照的な携帯ですね。
私がお世話になっている自転車屋さんはコレの先代モデルを大事に使っておられます。
めちゃんこタフですね。

それはそうと、一枚目の武器はクマと戦えそうですねw
  1. 2010/12/03(金) 20:54:52 |
  2. URL |
  3. the_32o #-
  4. [ 編集 ]

ピッケルに最新鋭タフネス携帯

操作できるかの確認まで 準備万端ですね!

頼もしい限りです。
  1. 2010/12/04(土) 18:31:49 |
  2. URL |
  3. ゴリオ #sxdWoEmo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

自転車乗りにはタフな携帯じゃないとね!
走行中に落っことしても安心ですe-287

ただし、私がよく行く山ではAUの電波届きませんe-327
  1. 2010/12/04(土) 18:53:32 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゴリオ さん

ピッケルは・・・なんとなく撮影しただけで意味ないよ
次回の山には持って行かないしe-329

先代の電話は電池が速攻無くなることもあり
山へ持って行くのは不安があった
だけど、これで安心ですe-271

  1. 2010/12/04(土) 19:05:50 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/243-7f2be466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ