貧脚だっていいじゃない!

観音山のんびりハイキング

飛騨神岡にある観音山を歩きに行ってきました
DSC04925.jpg

ここは、(たぶん)小学生や保育園児でも登れるくらいです
山頂まで1時間くらいだったかな

DSC04930.jpg
いろいろなルートがあるみたいだけど、どこを歩いても問題なし
山頂まで続いてます(根拠ないけど



序盤にちょっとだけ林の中や狭い道を歩くけど、あとは
整備されたすがすがしい道を歩きます
DSC04937.jpg

鉄塔のところまで来ると景色も広がります
DSC04938.jpg

ふと、下をみたら山頂付近へ続くウネウネした林道があるじゃん
DSC04939.jpg
こりゃ自転車で走ってみたい!(絶対夏に走りに来ます)

景色も良かったのでちょっと休憩中
DSC04941.jpg

この建物の裏に道が続いてます。標識なかったけど他に道はないので誰でもわかるかな?
DSC04942.jpg


あとは、TV中継局の横を通り抜けてちょっとすすんだら山頂です
DSC04946.jpg

DSC04948.jpg

ありゃりゃ、おもいっきり逆光でした
DSC04950.jpg

景色を見ながらパン(小倉トースト)を焼いてコーヒー飲んだら帰ります
DSC04954.jpg

観音山は整備されていて、気軽に楽しめる山です

また遊びにきます♪



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/14(火) 15:34:08|
  2. トレッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/250-2ea5a16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ