貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊吹を眺めて手打ちうどん

伊吹山に行ったけど、行ってないです

雪山だったら登ろうと用意しており、積雪に期待して夜明け前に出発

ふもとまで来たけど、ぜんぜん雪の気配が感じられなかったのでそのまま帰ってきた
DSC05005s.jpg

これらの道具を使うような状況を期待したんだけどなぁ~
DSC05015s.jpg

まずはアルミワカン
DSC05011s.jpg
大雪となった昨シーズンは大活躍してくれました


強風の時はこんな格好になります 通称「泥棒スタイル」(笑)
DSC05006s.jpg


週末は平野部でも雪の予報だし、伊吹山はまた次回行こうと思います

DSC05014s.jpg


そんな状況だったので
10時前には帰宅しちゃった・・・時間あるしうどん作ります

DSC05018s.jpg

ご存じ!? 田中式製麺機
DSC05023s.jpg

うどんの作り方
1、こねる 2、フミフミする 3、熟成

4、延ばす
DSC05024s.jpg
5、カット
DSC05026s.jpg

DSC05027s.jpg

完成
CA3I0031s.jpg

今夜は麺処ぼんの開店だ~  

  1. 2010/12/23(木) 19:45:35|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

すごい装備ですね。
とても関心があります。
スパイクみたいなヤツは芝の根切りにも使えそうですねw

今、自転車用のレインウエアを探していて、自転車用は高いから登山用の物を見たりしてます。
モンベルのストームクルーザーとか。
やっぱりゴアテックスですかね?

週末は雪かあ↓ (;´Д`)
  1. 2010/12/24(金) 06:50:22 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

自転車用のレインウェアは安いのから高いのまでいっぱいあるけど
軽くて、小さくできて、蒸れないとなるとやっぱゴアテックスが良いと思う

私は、ストームクルーザーより下位のレインダンサーを持っている(青いやつ)
自転車、登山では雨だけでなく防風用としても使ってますし
雨の日の子供の送り迎えなど日常的に使い倒してるのだ

  1. 2010/12/24(金) 11:20:15 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/253-27b0b101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

