貧脚だっていいじゃない!

初ライドは大谷山

ようやく2011年初ライドに出かけました

もちろん最初は大谷山だよ
雪もすっかり溶けていると思われるので出発
DSC05270s.jpg

ひさびさに自転車乗るし、結構大変で思うようにスピードが出ない
向かい風とはいえ27kmくらいが限界

大谷山のふともまでやってきた
DSC05271s.jpg

ありゃ、日陰にはまだ雪があるじゃないか!
これはひょっとして危険かも、凍った峠なんて絶対走りたくない
DSC05273s.jpg

路面が凍結する可能性がある冬は「一応」通行止め
車も普通に通ってますけどね
DSC05274s.jpg

雪や氷の心配は全くなかった路面はキレイさっぱりしていました
DSC05276s.jpg

峠にはちょっぴり雪があったのでわざわざ雪の所に持って行き撮影(笑)
DSC05278s.jpg

景色の良い場所に移動そして休憩
DSC05279s.jpg

正月に買ったどら焼き。休み中に1人でいったい何個食べたことやら
どら焼き&天津甘栗&コーラ 食べまくっていたもんな~
(もちろんおせちもしっかり食べている)
DSC05281s.jpg


おっきなお口でどらやきをパクパクと食べていたら、雪がチラチラしてきた
DSC05283s.jpg

寒くなる前に帰りましょう

他の峠の状況も気になるし、近々チェックしに行ってきます!!


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/06(木) 17:48:05|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

おめでとうございます

ぼんさん、おめでとうございます!

ぼんさんの前には、雪も寒風も逃げそうですね♪
地域行事・仕事とか、言い訳ばかり作って
全然走ってません、見習わねば・・・
  1. 2011/01/06(木) 20:09:56 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #S9APeQ3I
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとうございます

> 馬笑 さん

馬笑さんもちょこちょこ自転車には乗っているように見えますよ

しかし地域行事ってほんと多いですよね
・・・田舎はつらい

今度の連休は地域行事で終わってしまいそうです
だが、そんな時に少しでも時間を見つけて自転車に乗ろう!と思ってます

  1. 2011/01/07(金) 17:44:06 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

お正月といえば天津甘栗ですよね。
嫁の大好物なんですが、釣られて私も食べるようになりました。
お陰さまで、しっかり脂肪を蓄えてしまいました (´∀`;)

ぼんさんの後に付いて走れるように鍛えなおします。
  1. 2011/01/07(金) 20:54:02 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

ぼんさんにとって「全面通行止め」は「全面通行可能」ってこと
になりますね~(笑)

冬の寒さに負けそうになりますが、今年こそスプリントで
ぼんさんの前を走れるように冬場トレーニングしようと思います。

まずは、新兵器投入から・・・ふふふ^^
  1. 2011/01/08(土) 18:14:19 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

ほんと、甘栗をずっと食べてました
うまいけど結構高いからこんな時しか食べることができません!

次回の補給食に用意した方がよいかな!?
  1. 2011/01/09(日) 23:10:01 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

冬場トレーニングに新兵器投入!!
なんだいったい、登山靴だとうれしいな(笑)

きっとローラーなんだろうなぁ・・・みんなローラ買うんだもん
私も検討しようかな
  1. 2011/01/09(日) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/258-3b8058aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ