貧脚だっていいじゃない!

CRAFTのあったかフリース

温かいフリースジャケットが欲しい!
登山にも使えるポーラテックのフリースジャケットが欲しい!

と、探していたらCRAFTから出ていました
(登山用メーカーではないけど、安かったのでOK)
DSC05257s.jpg

インナーやミドルウェアで何着かCRAFT製品使っていて気に入っていた
ほんと温かいんだよねここのインナーって!

広げてみた デザインはいたって普通
胸・袖・襟にロゴが入っているのと、裾と首周りはドローコードで調節可能
DSC05258s.jpg

チャックの部分はグローブをはめていても開閉しやすいように工夫されてます
DSC05259s.jpg


ただし・・・

これ、女性用です
男性用を探したけど、なかった
(私が利用したことのある海外ショップを探した程度だけどね)

craft-wmn-polartec-jkt-10-zooms.jpg

安かったし好きなブランドだしあきらめきれなくて
女性用を買っても大丈夫なのか???嫁に聞いてみた


ぼん「ねぇねぇ、女性用のジャケットってやっぱりおっぱいのところ膨らんでるの?」

嫁 「そんなことないよ。男性用より細身になっているだけだよ」
   
(画面を見せながら)
ぼん「うそだ~、だって商品の写真はおっぱい膨らんでるよ」

嫁 「大丈夫やって。っていうかあんた、私のジャケット着てることあるやん」

ぼん「あっ!ほんとや」
(嫁の服はS~Mなんで私が着るとピチピチで、ビリッって破れそうだけどね)

本当に大丈夫かな~と半信半疑だったが、勢いで女性用Lサイズを注文した


おっ!サイズぴったりか?
DSC05267s.jpg

男性用と同じにしか見えないけどな~?
DSC05262s.jpg

DSC05263s.jpg

とりあえず、お金の無駄にならなくて済みました

女性用でも問題なしです
よかった よかった



  1. 2011/01/09(日) 23:26:40|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

やっぱり一般的に、レディースってメンズより細身なんだ!
さすがスリムなぼんさん。
ピッタリじゃないですか。

この前、モンベルで登山用のレインウェアを自転車用に使えないか試着しまくりましたw
メンズのSとレディースのMが同じ丈でした。
でもレディースのほうが細身でピッタリフィットでした。

自転車用には細身のレディースを選ぶとベターという答えを見つけました。
が、自転車用を試着したらその自転車専用の作りに納得してしまいました (^ω^;)
  1. 2011/01/10(月) 20:18:48 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

購入ボタンを押すのかなり悩んだ一品です
到着後は毎日のように着てますし買って良かった♪

自転車用のレインウェア(モンベル)は高い!
でもブルベやるには必須アイテムだし。春先や秋にも使います
登山とは発汗量が全然違うので、ちゃんとしたの買っちゃえ買っちゃえ
年1回メンテナンスしてればかなり長いこと使うことできますよ

  1. 2011/01/11(火) 11:41:28 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/259-9a1f88a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ