貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大茂山を偵察に行く

大茂山(林道 宮谷-金坂線)
この時期は雪で無理だと思っていても、「ひょっとして行ける?」
などと考え、この目で確かめたくなるのが自転車乗りである

天気もいいし、いってみるか~
DSC05637s.jpg

ひょっとしたら登れるかもしれんもんね

バックに見えるのが目的の山だよ
DSC05640s.jpg
自宅から10km地点だけど、このあたりはまだまだ雪が残っているなぁ~

さらに雪が増えてきた・・・大丈夫なんだろうか
DSC05641s.jpg


そしてついに 
林道宮谷-金坂線の入り口までやってきた
(宮谷側)











全く進入を許さぬ鉄壁ガードだった
DSC05642s.jpg

入り口でこんな状況とは・・・ 
DSC05643s.jpg

あかん、あかん
でも、もともとこちら側は日陰が多いから期待してなかったんだよね~

山をグルッと回り込んで、金坂側へ行ってみます
DSC05644s.jpg

金坂側は林の中を通らないし、日当たりも良いので今度こそ・・・


入り口までやってきたが

こっちも鉄壁ガードじゃねぇか!!
DSC05645s.jpg

(ちょっとだけ押して歩いた)
DSC05646s.jpg
昨夜、雪降ったような感じだね



帰る前に、公園に行って休憩でもしようかな
DSC05649s.jpg


あ~ 山頂でモーニングセットを食べたかったなぁ
DSC05650s.jpg

ということで、(予想通り)山はまだまだ当分無理です



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/27(木) 11:43:15|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

雪解けが待ち遠しいですねー
あっ、よく見ると除雪の跡が。
マニアックな林道宮谷-金坂線も除雪されるだw
  1. 2011/01/27(木) 20:08:20 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

くっそ~!こっちもだめか~。
・・・
という声が聞こえてきそうですね~。

はよ暖かくなってほしいもんです^^
雪解けしたら、この坂道に修行をつけてもらわないと。
  1. 2011/01/27(木) 23:40:37 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

雪の路面は怖いっす!
ツルッっと転倒したことはナイショです(笑)

写真見るとたしかに除雪されてますね
自転車乗りが早く通行出来るように・・・ってことはないよね
無線施設の点検に車が通っているのかもしれません
  1. 2011/01/28(金) 12:54:44 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

自宅を出発したときはかなり期待していたんだよね~
だけど、ぜんっっっぜん無理でした

平地でも路面凍っているくらいだもん
やはりこの時期は山歩きに専念したほうがよいのかも
  1. 2011/01/28(金) 12:57:26 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

ぼんさんの気合にバンザイです。

っつか、すごーく寒がりだって言ってませんでしたっけ?(笑

コレで私のほうが寒がりってことですね♪
  1. 2011/01/28(金) 18:56:30 |
  2. URL |
  3. ひまじん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひまじん さん

寒くても峠には行ってみたい!!
今シーズン購入した冬用ジャージが暖かい、風を通さないので
けっこうがんばれちゃいます

でも、峠は無理なのがはっきり分かりました
ひまじんさんと早く峠に行きたいっす
  1. 2011/01/29(土) 18:08:42 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/268-a16882f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

