貧脚だっていいじゃない!

イスカ ウェザーテックシュラフカバーを試す

イスカ ウェザーテックシュラフカバー
DSC05656s.jpg

先日購入したダウンシュラフの為に購入した一品です
ダウンは水に弱い!よって冬のテント泊では結露によってシュラフが濡れないようにする必要がある


商品名をよく見ると・・・シラフとなっている
ずっと「寝袋=シラフ」だと思っていたけど、シラフが正解だったの??


おはずかしいかぎりです・・・シュラフで統一しておきます


ガス缶との大きさ比較
DSC05659s.jpg


広げてみたところ
DSC05660s.jpg

サイドのチャックは・・・あんまり開きません
DSC05661s.jpg

実際に使用するときはこんな風になります
DSC05662s.jpg

かなりの冷え込みが予想される日をねらって
再びお庭で実験・実験♪
DSC05664s.jpg

前回よりも気温が低いのでダウンを着込んでから寝ま~す


温度計によれば、朝6時で -6℃
DSC05671s.jpg

今回もとっても快適に寝ることができましたが
シュラフカバーの効果は・・・不明

スカスカテントなのでこの気温でもほとんど結露がなかったからね
これで、冬山(低山)テント泊にも行ける・・・はず

どこ行こうかな~♪




テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/03(木) 12:22:58|
  2. 山の道具達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

-6℃!凄い。そんな気温でも外で寝れるんですね。

私もシェラフだとばかり思ってました (; ・`д・´) な、なんだってー!! 
思わず調べちゃいましたw
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109624235
  1. 2011/02/04(金) 06:27:49 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

32oさんも間違えていましたか(笑)

シュラフ!!
今後は言い間違えないようにね♪



  1. 2011/02/04(金) 15:22:17 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/269-4a61635e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ