貧脚だっていいじゃない!

伊吹山でバーベキュー&そり (楽しい編)

三週連続で伊吹山にきちゃった
21020500111.jpg

伊吹山を目一杯楽しむ為に、いろんな荷物というか・・・
ソリを背負っています(笑)
DSC05725s.jpg

なぜソリなのか? だってスキーできないもん


そして、三週連続でささのってぃさんも一緒です
DSC05707s.jpg
彼もすっかり伊吹山の魅力に取り付かれたみたいだね
DSC05711s.jpg
グイグイと先頭を歩くささのってぃ どんどん引き離される私

お~い もう少しスローペースにして送れ~

いつもと違うルートを適当に進んでいきます
DSC05718s.jpg

この日は晴天で避難小屋に山頂もはっきり見えるから、どこを歩いても安心♪


雪がバリンバリンに凍り付いているからアイゼンが刺さる刺さる、気持ちが良いくらいアイゼンがよく効くぜ!!
DSC05715s.jpg
(ソリを背負う奇妙なおっさん)

6合目付近
DSC05721s.jpg
雪が凍り付いた状態になっているのがわかるかと思います。

アルミワカン持ってきたけど、全く意味なし
この日はアイゼンがなければ危険な状態でした

先週のラッセルがあったから・・・アイゼンなんていらないだろって思ってたけど
念のためにバックパックに詰め込んでおいて良かった


目指す山頂はあの先だ!
DSC05727s.jpg
(待っていてもらっても、ささのってぃにすぐ引き離される貧脚な私




<このあと、大トラブル発生 詳細は・・・こちら





苦労したけど山頂に着いた~


風を避けるため トイレ の前にてお食事タイム
DSC05740s.jpg

ノンアルコールビール&焼き肉だ~
DSC05744s.jpg

二人でバクバク食べちゃいます
DSC05745s.jpg


食事が終われば・・・帰るだけ
つまり





ここでようやくソリの出番ですよ~
DSC05747s.jpg
あっという間に滑っていけます
DSC05748s.jpg

めちゃんこ楽しい♪ 

二人で交代しながら滑っていきます
DSC05749s.jpg

ソリ遊び とにかく楽しい、延々と1合目まで滑っていけるんだもん
230205113438.jpg
相当スピード出るからちょっと怖いけどね



今後ソリは必須アイテムになりそうな予感がします





テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/05(土) 16:51:48|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

なんという楽しげなレポ!

休日を目イッパイに楽しむ! 憧れます♪
  1. 2011/02/05(土) 19:23:03 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

そり・・・ですか!
 これだったら 誰でも楽に楽しめますねぇ~

でも、頂上で疑似ビールと焼き肉ですかぁ!
 美味そうですねぇ・・・。
  1. 2011/02/05(土) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. syo4 #-
  4. [ 編集 ]

伊吹山にはまってますね。
それにしても凄い荷物。
亀仙人流の修行ですねw

バリバリの雪面にソリ。
すっげースピード出そう!
  1. 2011/02/06(日) 08:40:29 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

毎度毎度お馴染みの山なのですが
行くたびに違う(景色&雪質)なので飽きません

馬笑さんと行くなら・・・乗掛峠からの登山ですね
雪で自転車無理か?
  1. 2011/02/06(日) 17:51:08 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> syo4 さん

スキーが出来ない人の「切り札」ソリ!

しかし、おっそろしいほどスピードでます
あかん!って思ったら自ら雪原へダイブするしかありません(笑)

雪山での焼き肉は格別でした!
一方ビール(偽)は・・・寒すぎてぜんぜん美味しく感じられませんでした
  1. 2011/02/06(日) 17:56:43 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

何度行っても飽きない山だよ、伊吹山は!
雪質や天気によって歩き方も全く異なるんです

バリバリ雪面にソリは超高速だった
あまりに急坂&人がいるところでは滑らないようにしたくらい

そして、超高速で止まれなくなったときはソリから飛び降ります
その結果・・・ソリだけ延々と・・・滑っていきます(泣)


  1. 2011/02/06(日) 18:03:50 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/271-d798ceea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ