貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛騨神岡 雪山ハイキング

飛騨市神岡へやってきました
DSC05888s.jpg
嫁の実家へ来たついでに、ハイキング道具一式も持ってきてます

山に囲まれた地域でもあるので
家のすぐ裏 徒歩10分で観音山登山口へ行けちゃうのです


さすが飛騨市! まだまだたっぷり雪があります
DSC05892s.jpg
フカフカの雪原を歩くのは気持ちがいい

(たぶん 段々畑だと思う)
DSC05895s.jpg

何度も来ている山ですので、頂上を目指すつもりはなく、山の中を縦横無尽(?)適当に歩き回る
DSC05898s.jpg


一番深いところで膝まで埋まるくらいあったけど、基本的に快適な雪山歩き
DSC05901s.jpg


DSC05893s.jpg

適当に歩きすぎて、変な場所にきてしまった。ちょっと不安になったので
これ以上進むのはやめて、昼食ポイントを探すことにした
DSC05903s.jpg

稜線上にある、鉄塔の下が景色も良く、雪も少なかったので昼食タイム
DSC05904s.jpg

雪景色の中、串カツ&ビール(ノンアルコール)
DSC05906s.jpg
・・・冷たい飲み物は・・・体が冷え冷えになる(笑)

さらに、ベーコン&チキンを炒める&目玉焼きを作ります♪
DSC05907s.jpg

パンに挟んで完成
DSC05909s.jpg


DSC05910s.jpg
山頂へは行かず、別ルートで再び雪を楽しみながら帰りました

スノーシューだったらもっと楽しめたんだろうね・・・






テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/15(火) 09:23:51|
  2. トレッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

神岡っていい感じですよね~。

雪がパウダーでバフバフっぽいですね。
自分も見に行ってみたいです。あ、ボード希望です。
もちろんヒザと相談ですが。
  1. 2011/02/15(火) 22:07:28 |
  2. URL |
  3. ひまじん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひまじん さん

雪は大変よかったよ!
でもね・・・遠い
帰りはスキー渋滞に巻き込まれ
ようやく混雑緩和したかと思ったら今度は事故渋滞に巻き込まれた(泣)

  1. 2011/02/16(水) 14:12:08 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/276-818be3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

