貧脚だっていいじゃない!

ケルティー レッドクラウド92Lを試す

ケルティー レッドクラウド5600
DSC05879s.jpg
92L 大容量のバックパックである

DSC05875s.jpg

冬のテント泊では何かと荷物が多くなるので、手持ちのバックパックでは荷物がパンパンになってしまうというか、入りきらない
最低でも80Lのバックパックを探していて、たどり着いたのがこちらであった。



DSC05877s.jpg
左35L      真ん中92L      右55L


並べるとさほど大きく見えないが、荷物を入れてみれば容量の差がはっきりわかります

使い勝手はまだよく分からないが、可もなく不可もなく普通かな
サイド&正面にの部分に意外とたくさん荷物が入れられるので、救急用品・緊急用品を入れておくのがよさそうです


シュラフ・テント・クッキングツール・着替えなどテント泊セットを詰め込みます
さらに、通常は外に取り付けるエアマットを中にいれてもまだまだ余裕の収容力!!
DSC05921s.jpg


せっかく荷物を詰め込んだので・・・

夜の大谷山へ出発 

平らな場所を探してテント設置
DSC05924s.jpg

荷物を広げて・・・ハイボールを飲みながらテント泊を楽しみ中♪
DSC05929s.jpg
おやすみなさ~い

そして

日の出
DSC05938s.jpg


DSC05937s.jpg

このバックパックで次回は雪山テント泊に行きたいと思います





テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/19(土) 09:15:10|
  2. 山の道具達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

余暇の楽しみ方が、素晴らしい!
もう大人の遊びそのものですね!

手持ちのバックは、ホムセンのが1個(笑)
やや大きめな山用・・・ (としか認識できてない)
  1. 2011/02/19(土) 13:17:30 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

時々拝見しておりますが、お山と自転車の楽しみ方にとても共感がもてます♪
伊吹山も とても良い山ですね~
私も、もし近くに住んでいたら 大好きな山になりそうです。
遠く山口県からですが、これからもブログを通して楽しませてください! (*^_^*)
  1. 2011/02/19(土) 21:11:04 |
  2. URL |
  3. HiroHIro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

テント泊をするような山ではないけど充分楽しめました
夜9時にテント背負って山へ行くのはどうかと思ったけど(笑)

バックは・・・自転車用、登山用でどんどん増殖中(笑)
ほとんど使わないバックパック買い取りして欲しいくらいです!?
  1. 2011/02/19(土) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして!

> HiroHIro さん

HiroHIroさんもいろいろと楽しまれていますね♪
毎週毎週いろいろ行かれているみたいで感心しちゃいます

結構雪の少ない地域みたいですね
この時期に峠にいけるなんてうらやましい!
こっちは雪が多い地域なんでほぼ全滅
雪が多いから、標高の低い低い伊吹山でもあれだけの景色が楽しめるとも言えるけど
  1. 2011/02/19(土) 22:57:50 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

やってますねぇ~

大きい事は良い事だ! ですねぇ
 私のは60Lですが 山中3泊もすると
パンパンです。
  1. 2011/02/20(日) 01:15:45 |
  2. URL |
  3. syo4 #-
  4. [ 編集 ]

Re: やってますねぇ~

> syo4 さん

大きいバックパックって選択肢がかなり少ないですよね
本命はグレゴリー製品だったが高すぎて無理だった

60Lで三泊ですか、そりゃパンパンになりそうだ!
しかし三泊ってすごいな~ かなりうらやましいぞ

(私は基本的に荷物が多いので)
みなさんどんな風にパッキングしているのかすごく気になります
  1. 2011/02/20(日) 14:11:54 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/277-02be7d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ