貧脚だっていいじゃない!

残雪多し!根尾方面へ行く

そろそろ「北」へ行くぞ

北方面は豪雪地帯なのでこれまで避けていたが
そろそろ道路事情を知りたくなってきた

国道を使えば問題なく進めそうだけど、裏道にて進む 
DSC06042s.jpg

最初の冬期閉鎖看板・・・普通に通過(ダメだよ真似したら!)
DSC06044s.jpg

DSC06055s.jpg

こんなにキレイなのに通行止めなの??
DSC06045s.jpg

そしたら、また通行止め看板に遭遇
DSC06046s.jpg
またまた通過 (何度も言うけど真似しないように!)

2km程進んだら

おおおおぉぉぉ こりゃすごい雪だ
DSC06049s.jpg

かなり引き返すことになるが、国道ルートへ向かいます

ナイス景色
DSC06053s.jpg

橋を過ぎてすぐにある日陰エリア
なんかテカテカしてるなとおもったら 
DSC06054s.jpg
(濡れているように見えるけど、凍っています)

路面凍結してるじゃねぇか!こわいよ~
むりむりむりむり これ以上進むの危険すぎ

帰りま~す




テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/23(水) 16:34:55|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

なんてこった!道路一面が雪じゃないですかwwww
すっげー (^ω^;)
どこまで行ったんです?
雪解けは3月末とかでしょうか。

  1. 2011/02/23(水) 20:21:37 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

やはり北方面はまだまだという感じですね~^^
ブログのネタ的には雪中行軍してほしかったですが(笑)

池田山レポも待ってますwww
  1. 2011/02/24(木) 03:27:50 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

北は全然ダメですね~

南も二之瀬は半分くらいまでしかダメらしいですし。

仁坂はどうかな?って思いますが、どうでしょう?
南側なので、行けそうかなって思いますが・・・


  1. 2011/02/24(木) 07:20:06 |
  2. URL |
  3. リハビリ中 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

自宅から北へ向かって20kmちょっとでこのありさま(笑)
国道はきれいなもんだから、薄墨温泉まで問題なく進めると思います

まだ2月なんだしちょっと早すぎました・・・
  1. 2011/02/24(木) 10:01:53 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

雪中行軍など無理無理(笑)

じつはこの後、宮谷金坂線にも向かい、雪の所では自転車押して進みましたが
速攻で心が折れて引き返しました(笑) 
  1. 2011/02/24(木) 10:08:05 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> リハビリ中 さん

仁坂坂峠は行けるんじゃないでしょうか?
というか、当然通れるもんだと思ってました
ただ、谷汲側へ下るのは相当危険かな

仁坂坂峠からのりこし峠へのルートが早く開通してほしいもんです
このルートはチューブ2本とタイヤの予備も必要だけど(笑)
  1. 2011/02/24(木) 10:12:16 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/280-3d30db5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ