貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坂を使って回復走

疲れ切った足を回復させるため
のんびりサイクリングをしてきた

<前夜のこと>
登山から帰ってきたら、足がパンパンになっており
ヨロヨロとしか歩けない状態だったので、両足合わせて12枚のシップを貼っていた
家族みんなからクサイクサイと言われる始末

子供達「うわぁ~くせえ にげろ~」
私「ぐわぉぉ!!サロンパスマンだぁ!!」
などと追いかけっこをしてました。そんなほのぼのネタはどうでもいいです(笑)

出発
DSC06314s.jpg

ヘロヘロな脚では峠へ向かうのは無理なので、軽い坂を中心とした回復走

金坂峠へ向かいます
DSC06315s.jpg
ここ、名前は「峠」だけど、どう考えてもごく普通の「坂」です

DSC06317s.jpg
汗をかくこともなく、終了



続いて向かうは あの山だ!
DSC06318s.jpg

名古屋坂と呼ばれる場所です(冬期閉鎖中)
DSC06319s.jpg

こっちは「坂」というより「峠」だと思う
まぁ・・・斜度が緩いのでここも簡単にのぼれます

路面もきれいなもんで、なぜ月末まで閉鎖しているのかわからないほどだった

DSC06321s.jpg


DSC06322s.jpg

最後は、本拠地「大谷山」

DSC06323s.jpg
あれ??道路がすごくキレイなっています

掃除してもらえたんですね。ありがとうございます♪
DSC06325s.jpg

シメはもちろん挽きたてコーヒー
DSC06327s.jpg

う~ん、香りも味も最高
DSC06329s.jpg

最後にもっとも基本的なことだけど
回復走って・・・なに?(笑)

いつもと全く同じペースでダラダラ走って帰ってきちゃいました。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/03/06(日) 15:31:08|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

サロンパスマンwwww

ぼんさんでも足パンになるんですね (^ω^;)
坂を上って回復?
さすが!
普通はLSDペースで平地を軽めのギアでクルクルって感じ?
あってるのかな?
  1. 2011/03/07(月) 08:39:25 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

ぼんさん スゲェ!
あのハードアタックの翌日にヒルクライムとは!!!

私は風邪が、ぶりかえし朦朧としながら仕事してました・・・
ほとんど仕事になってないけどね(笑)

やっぱ「健脚だっていいじゃない!」に
タイトル変えた方がいいと思います。(笑)


  1. 2011/03/07(月) 10:12:09 |
  2. URL |
  3. ラッセルマシーン1号 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

二日経過した現在もサロンパスマンのままです(笑)
自転車乗って症状悪化させたのかもe-330

平地をクルクルが正しい回復走でしたか!
そうだよね、脚に負担をかけちゃいかんよね・・・
  1. 2011/03/07(月) 12:47:26 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ラッセルマシーン1号 さん

一番きつかったのは、帰宅直後だった
家に到着して、荷物を降ろそうにも・・・まともに歩けんかった!

翌日も天気良かったので、自転車乗ったけど
さすがにあのコースしか無理だった
なお、このコースにはヒルクライムってほどの坂はないですよ

体調どう?もともとあまり体調が良くないのにあんなハードな行程だったもんね
悪化してなければよいのですが
  1. 2011/03/07(月) 12:55:03 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

ぼんさん まいど!

きのうは結構つらかったけど
昨晩、10時間寝たし
さっき松屋でカルビ焼き肉定食食ったし
体調は、ほぼ回復っす(笑)

それより奥さんがコワイ(泣)
  1. 2011/03/07(月) 14:22:07 |
  2. URL |
  3. ラッセルマシーン1号 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/07(月) 20:15:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

脚がプルプルしてるのに
ヒルクライムとは・・・あっぱれです!!

徹底的に脚をいじめてますね~(笑)

だから、あれだけのスプリントができるんですね。

暖かくなったらロングいきましょう!
  1. 2011/03/07(月) 20:40:39 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

ヒルクライムなんてしてないって(笑)
名前が「峠」なだけです
暖かくなったらロング・・・もちろん大歓迎♪

最近登山ばかりしてますが、やはり自転車が一番好き!
はやく春が来て欲しいっす
  1. 2011/03/07(月) 22:18:50 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/284-23c3757f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

