貧脚だっていいじゃない!

大谷スカイライン(余談)

大谷スカイラインについての余談です

大谷スカイラインの名物?といえばこれ
CA380069.jpgCA380068.jpgCA380070.jpg
トーテムポール??こんなのが道路脇の各所にあります

初めてきた時は、なにこれ~、気持ちわる~と思ったもんです
知らずに夜中、自動車で走行中に見かけたらオシッコちびるかもしれません(笑)

写真を撮っていたら一台の軽トラックが私の前方に停車。森林組合の人かな?と思っていたら
「こんにちは~、こういったのに興味あるんですか」と声をかけられた
他の峠では見かけないし、めずらしいので撮影していたことを伝えると
ここで、おもいがけない一言が
「これ私が作ったんですよ」と!なんと製作者の方でした
里山会の伊藤さんという方で、その後少し話を聞かせてもらいました

山をきれいにしてもらいたい、ごみを捨てないようにしてもらいたい、切り株をそのままにしておく位ならと、チェーンソーで彫っていったそうです。
たしかに山の守り神って感じがしますし、十分すぎるほど効果は出ていると思います

CA380076.jpgCA380073.jpg

さらに個々の作品にはテーマがあるそうで、一番のお気に入りはこちら
CA380078.jpg
う~んなんだかよくわかりません

たしか、倉本聡の・・・・・を・・・・イメージして作ったと聞いたけど
忘れちゃった ごめんなさい

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/18(火) 11:55:47|
  2. コース紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/29-fbccc7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ