貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MTBでサイキング <後編>

MTBで峠まで走り、その後登山を楽しんだ続きです・・・前編

装備不足により不完全燃焼に終わった山歩きだったので

がっつり山を登れる場所ない?って聞いたら
馬笑さんおすすめのスポットへ案内してくれることになった


DSC06503s.jpg
ロードバイクでは登ることが不可能な林道もMTBなら進めます


メチャメチャ斜度がキツイ 
DSC06504s.jpg
MTB乗りは日常的にこんな所を走っているのか・・・・恐ろしい

これ、奇跡の一枚
DSC06505s.jpg
とんでもない斜度だったけど、がんばって撮影したぜ!!


作業用林道なんで、距離もたいしたことないと思っていたのに長い長い
DSC06507s.jpg

かなりの斜度・距離を走ることになります

DSC06509s.jpg

この辺は路面状況もいいけど、かなり悪い所もありますね
DSC06514s.jpg

さぁ、あとちょっとで山頂だ!
DSC06517s.jpg


山頂まで40分以上かかったんじゃなかろうか?
汗だくになりつつ、ようやく到着
ロードバイクでは登れないほどの斜度もちょくちょくありました


そして




ついに始まるダウンヒル 
MTBじゃなければ絶対に走れない山の中を駆け抜けます

DSC06519s.jpg

正直・・・めちゃめちゃ怖い

とにかく狭い、路面悪い、岩だらけの場所もあったりして
ちょっとでも気を抜くと転倒間違いなし

あまりにも急な坂では、何度も前方にひっくり返りそうになりました
dae08285300f778c11b83e2b7a780575s.jpg

とにかく、無理をせず危険な箇所は降りて進みます

いっぽう馬笑さんはスイスイと下っていきます
DSC06523s.jpg


何度も待ってもらうのだが、速攻で視界から消えてしまいます
DSC06524s.jpg

なんであんな早さで下れるのか不思議なくらい
DSC06527s.jpg

前方にひっくり返りそうになったら自転車から降りる
ゴロゴロしている岩、脇にある木にぶつからないよう気をつけながら
ソロソロと下っていきます

馬の背みたいになっている狭いエリアはスイスイと・・・すすめません
DSC06531s.jpg
操作をあやまって落ちそうになっちゃった(笑)

ちょっとした転倒は2回したけど無傷で生還
1c04f2a9605c7505642dcd2b36c69655s.jpg

下りなので楽なもんだと思ったら大間違いだった
全身の筋肉を駆使して、バランス&体重移動を行わないと駄目
汗をかき、ハァハァいいながらの下りなんて初めてでした


いろいろな遊びができて、結果的には大満足な一日だった
馬笑さん・・・また遊びに行きましょう♪






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/03/21(月) 15:35:51|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

もの凄く楽しそう!!!
山の中を駆け巡るなんて気持ちいいでしょうね~

SEEKちゃんをMTB仕様にしようかしら (´∀`)
  1. 2011/03/21(月) 20:20:16 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

これは最高のカッ飛びコースですねぇ
 羨ましい・・・!
  1. 2011/03/21(月) 23:57:59 |
  2. URL |
  3. syo4 #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうなトレイルですね!
うらやましいな~

わたしもMTBあるので今度誘ってください。
3年くらい乗ってないので動くかわからんけど・・・(笑)
  1. 2011/03/22(火) 00:44:45 |
  2. URL |
  3. ラッセルマシーン1号 #-
  4. [ 編集 ]

オフも楽しいですよ

ぼんさん、先日は有難うです♪

the_32o さん・syo4さん・ラッセルマシーン1号さん
是非、MTBの方へも脚を向けてみてください!
また一段と、世界が広がること必至ですよ~
  1. 2011/03/22(火) 07:33:27 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

落ち葉を踏みしめながら下るのは気持ちがいいよ!
前方大回転の恐怖はつきまとうけど(笑)

SEEKちゃん最近出番なさそうだから
シクロクロス用に改造するのもよさそうだね
  1. 2011/03/22(火) 11:13:15 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> syo4 さん

カッ飛びすぎで、怖かったですよ(笑)
MTB専用道なんだけど、誰も知らない秘境なんだって





  1. 2011/03/22(火) 11:36:49 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ラッセルマシーン1号 さん

ゆる~い斜度の所では楽しめるけども、やっぱ怖いね~

機会があればお誘いするけど・・・いつになるやら
それまでにMTBを整備しておいて下さい♪

  1. 2011/03/22(火) 11:51:33 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: オフも楽しいですよ

> 馬笑 さん

秘境へ案内してくれてありがとうございました
一日でいろんな遊びができて大満足ですよ!

本文にも書きましたが「下る」だけなんで楽だと
思っていましたが、大間違いでした
MTBって奥が深いですね
  1. 2011/03/22(火) 11:54:27 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/292-e2235fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

