貧脚だっていいじゃない!

峠の雪はどうでしょう?

本拠地とも言える、大谷山と大茂山(林道宮谷金坂線)の
開通は確認しているがその他の場所はどうなんだろう?

<池田山>

池田山へ向けて出発だ~
DSC06414s.jpg

道路工事をしているから除雪は行われており
自転車なら通行可能だと思われる
DSC06417s.jpg

ゲートはもちろん閉まっています
工事期間は25日までと書いてあります
DSC06419s.jpg
普通なら・・・ゲート横をすり抜けて登るんだけど(真似しちゃダメ!)
この時、大型ダンプが3台にコンクリートミキサー車も通過してきた

無理 迷惑をかけるようなことはできません
26日以降にまた来ることにします


<日坂坂峠>

こちらは、冬季閉鎖期間も終了して普通に通れます
DSC06423s.jpg
路面状況もキレイ


<のりこし峠>

横蔵方面は雪が多いので期待はせずに進んでみましょう
DSC06424s.jpg

とにかく路面が汚い 杉の枝が散乱しておりダンシングしたら後輪スリップ間違いなし!
DSC06427s.jpg

(予想通り)雪でした しかも多いぞ雪の量
DSC06428s.jpg



<神原小津林道>

のりこし峠の途中にある分岐から行ける林道
DSC06429s.jpg
全くの無名です 地図にも載ってない
でも、山を越えた先にある集落までちゃんと舗装路がつながっている

ここ・・・激坂です(一部区間のみだけど)
DSC06431s.jpg
インナーローを駆使してフラフラ登っていきます

当然雪が残っています
DSC06430s.jpg
疲れたし、無理に進むの や~めた


天気もいいし、見晴らしの良い場所で休憩・休憩♪

DSC06434s.jpg

ラーメンを煮込んでおいしくいただきます
DSC06435s.jpg

お腹もふくれたし、しばらくボケ~っとします
DSC06432s.jpg
天気も良くて気持ちがいい

峠の雪解けにはあと少しだけ時間がかかるかな






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/03/23(水) 09:29:15|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

まだ残雪が残っているところがあるんですね。

南はほぼ大丈夫かと^^
また知多とか行きましょう。

偵察ありがとうございます。
土曜日は置いてけぼりにならないようにします。
  1. 2011/03/23(水) 22:51:15 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

行ってますねぇ~
 近くにいい環境があるのが羨ましいぃ~
  1. 2011/03/23(水) 23:03:10 |
  2. URL |
  3. syo4 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

除雪されてない山奥なんてこんなもんです
温見峠とかだとゴールデンウィークくらいじゃないと無理かな

知多半島もまた行きたいね・・・ラーメンをたべに(笑)
  1. 2011/03/24(木) 13:20:02 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> syo4 さん

行ってますよ~♪
いつものように適当に荷物を詰め込みフラフラ走ってます

しかし、去年より雪が多い!少ないと思っていたのでこれにはビックリ
  1. 2011/03/24(木) 13:33:21 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

偵察ご苦労様です。

本当に山が大好きなんですね。

まさに好きこそ物の上手なれのお手本みたいです。

こっちもすすんで山に向かえるよう平地で走っておきますね。
  1. 2011/03/24(木) 20:22:37 |
  2. URL |
  3. ゴリオ #sxdWoEmo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゴリオ さん

信号の無い道を選んだら、自然と山へ向かうことになるんですよ
今回はいろんな所を目指して走ったけど
通れたのは仁坂坂峠のみ、ここって標高280mくらいなんで
「峠」と呼んでいいのか微妙だったりします(笑)

ゴリオさんもランニングさらに休日のライドではかなり追い込んで走っている
ようですから、そろそろ山へ行こう!(登山でもいいよ♪)
  1. 2011/03/25(金) 11:18:41 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/293-28da93c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ