貧脚だっていいじゃない!

ブラックダイヤモンド トレーサー

ブラックダイヤモンド トレーサーヘルメット

結構前に購入していた一品です
DSC06439s.jpg
箱も無駄にカッコイイ!

ついに、クライミングデビューか!?

いやいや、そんな予定は全くない(笑)


黄色を購入したんだけど、この色だけデザインが異なります
DSC06441s.jpg

黄色のモデルだけてっぺんに模様が描かれているのだ
DSC06442s.jpg

地味~なヘルメットより少々模様があった方がいいじゃない!


DSC06443s.jpg

装着
DSC06446s.jpg

で、このヘルメットを何に使うかというと
MTBで山を走りに行った時に使いました・・・その記事

dae08285300f778c11b83e2b7a780575s.jpg
自転車で使っても問題ないよね?

というか、この記事を見た人から
「工事用ヘルメットでも被っていたんですか?」と言われたが
・・・こら!!ブラックダイヤモンド様になんてことを言うんだ

実際の所、工事用ヘルメットに見えるんだけどね(笑)

一応、自転車用ヘルメットと重さを比べてみましょう♪
DSC06451s.jpg
カタログでは271gだったけど、これくらいなら誤差の範囲かな??

DSC06452s.jpg

見ての通り、自転車用はやっぱり軽い!

説明書には自転車用ではありません。と書いてあるが自転車でも使っていこうと思います







テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/03/31(木) 11:06:39|
  2. 山の道具達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ブラックダイヤモンドだったんですね。
カッコイイ!
以前の写真だと工事用ヘルメットに見えなくもない(笑)

あとはハーネスとザイルを買えば
完璧なクライマーですね!!!

いつか一緒にアイガーに行きましょう??

  1. 2011/03/31(木) 19:06:35 |
  2. URL |
  3. ラッセルマシーン1号 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ラッセルマシーン1号 さん

もろにラッセルマシーンさんの影響を受けて購入しちゃいました(笑)
家族には「防災用ヘルメットで安いやつだよ!」って言ってあります!?

アイガー・・・いつかは挑戦したいですね♪
その前に近場の山を制覇しなきゃいかんです

  1. 2011/04/01(金) 11:05:29 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

ふふふっ
持ってたんですねぇ!
  1. 2011/04/02(土) 22:08:16 |
  2. URL |
  3. syo4 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> syo4 さん

そうなんです。持ってました!
だからsyo4さんの記事を見てすぐに気が付きました

このヘルメットでロードデビューも近いか!?
  1. 2011/04/03(日) 07:09:19 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/294-02c86f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ