貧脚だっていいじゃない!

ローラー台をレンタル中

ローラ台の登場

DSC06538s.jpg

買ったんじゃないよ。借りてきただけ
ひまじんさんからしばらく使わない(膝が悪く使えない)と聞いたので借りてきた

DSC06543s.jpg
ローラー台って、見た目もカッコイイんだね~
そして・・・コンセント不要ってことも初めて知りました

DSC06544s.jpg

早速セットして、こぎ出すが・・・なんじゃこりゃ
めちゃくちゃ重くて、クルクル回すなんて不可能じゃん

ギアを5枚落としてようやく、と言うかギリギリ回せる位になったけど
10分も乗ったら汗ダラダラ なんとか1時間乗ったけど死ぬかと思った(笑)

みなさんこんなのを毎日のように乗ってるの?
DSC06550s.jpg
う~ん・・・無理

そもそも買う予定は無いけど、どんな物か自転車乗りとして知りたかったので、とりあえず満足です


でも



せっかくかしてくださった、ひまじんさんには申し訳ないが
結局2回しか乗ってません



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/07(木) 11:13:28|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

固定は重いよね。タイヤ減るし。
私はもっぱら3本です。
でもうるさくて嫁さんに叱られてます(笑)
  1. 2011/04/07(木) 13:28:06 |
  2. URL |
  3. ラッセルマシーン1号 #-
  4. [ 編集 ]

あれ? 負荷の調整が出来ると思いますよ
  ダイヤルとかつまみとか
    付いてませんかぁ

確か重くするとタイヤにローラーが食い込む様に近づくので
  結構発熱し減りが早いとか・・・

逆に軽いとスリップしてしまうという・・・
  ちょっと使いづらいと聞きました。

その点、三本ローラーは回転力を付けるのに最高ですよ!
  1. 2011/04/08(金) 00:19:14 |
  2. URL |
  3. syo4 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ラッセルマシーン1号 さん

ほんと、重くてビックリした
そして
タイヤの減りも気になるほどの貧乏性には向いてない乗り物です

3本はうるさいの?負荷的にはどんなもんなのかも気になります
  1. 2011/04/08(金) 12:19:55 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> syo4 さん

負荷装置ついてましたよ
男は黙って最大負荷!(笑)

っていうか、みんなこの負荷で乗ってるんじゃないの?

タイヤの減り、チェーンの減り、フレーム痛む?汗が付くけど大丈夫?とか
いろいろなことが気になる人には向いてないですね(笑)
取りあえず、のんびり実走するのが私には一番あっていることが確認できました
  1. 2011/04/08(金) 12:24:52 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

私のはミノウラの一番安いのだから負荷は全くないよ。
音はウルサイというか回転を上げると振動がすごいね。

実走に近いので尻も痛くなりにくいし
手放ししたり片足ペダリングできたり楽しいし
回転練習をするにはもってこい!

でもパワーは全然つかないよ・・・
強くなるなら固定だと思います(笑)
  1. 2011/04/08(金) 20:41:32 |
  2. URL |
  3. ラッセルマシーン1号 #-
  4. [ 編集 ]

私もV270使ってます♪
てか・・・今は持ってるだけになりつつですが(笑

なんか調整がうまくいかなくて
ほったらかし状態です

この自転車のセットの仕方を見て
ヒントを得たような・・・得てないような・・
もっかい 調整してみます(笑
  1. 2011/04/09(土) 22:19:12 |
  2. URL |
  3. mignon #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mignon さん

固定ローラーまでお持ちなんですか!
自転車も複数お持ちみたいだし、mignonさんって何者ですか(笑)

調整ってなんのことだろう?説明書なかったけど問題なくセット・調整できたよ
こいつでガシガシ練習して、いろんな峠を制覇してください♪
  1. 2011/04/10(日) 06:58:13 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/301-091fbe29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ