貧脚だっていいじゃない!

流しそうめん。さらに自転車

めちゃんこ良い天気

暖かいし、そろそろ「あれ」をやっちゃおうかな~♪

THE 流しそうめん
DSC06732s.jpg
雨どいを利用したお手軽流しそうめんです

去年もこの時期にやってたみたい・・・こちら

外で食べるのってうまい
DSC06742s.jpg

16人分のそうめんを・・・大人4人、子供4人で全部食べてしまった
DSC06744s.jpg

食後はボール遊びなどを行ってから
この時期の定番とでも言いましょうか、庭のカブトムシをチェック
DSC06746s.jpg
庭にある、腐葉土を掘り返してみたらカブトムシの幼虫が数匹出てきた
今年もたくさん育ってくれると嬉しいが、去年よりかなり少ない気がします


道具を全部片付け終えてから・・・

午後3時 自転車で出発
DSC06747s.jpg
6時には帰宅したいので、行ける範囲はかなり限定されちゃう

3時間でも充分楽しめるいつものコースへ出発です

大谷山は、桜の名所として観光マップにも載っているので多数の車が来てました
DSC06752s.jpg

大谷山をノンストップで通過したら、谷汲山へ向かう

ここも桜の名所なんで、凄い車の数
DSC06753s.jpg
車は適度に渋滞しノロノロ運転状態だったので
しばらく車の真後ろに付いて楽をさせてもらいました
(やってはいけない行為なのかな?)

そして、大茂山
前日の夜・・・真っ暗の中を走り・・・ビビって逃げ出してしまった因縁の場所です!?
DSC06755s.jpg

昼間なら普通に走れます(笑)  当たり前だけど
DSC06761s.jpg

大人も子供も大満足な一日になりました  (と、思う)




  1. 2011/04/12(火) 09:56:12|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/304-3b898a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ