貧脚だっていいじゃない!

山でそばを茹でましょう

<おふざけ自転車ネタです>

うどんが好き  そばも好き

今回は「そば」を食べよう!ってことで色々荷物を用意します
DSC06764s.jpg
左のでかいのは2リットルの水筒だよ~
時間短縮&ガス節約の為に熱湯が2リットル入れてあります

これらを無理矢理バックバックに詰め込みます
30リットルのバックパックなんで大鍋も収納できちゃいます


さすがに巨大水筒までは入りきらなかったので外付け
DSC06770s.jpg
当たり前だけど・・・すごく重い


とにかく、池田山に出撃じゃ~
DSC06774s.jpg

序盤の難所は、なんと!
ジグザグ走行という卑怯な手段でクリア(笑) だって荷物重いんだもん
DSC06776s.jpg

その後はゆっくりゆっくりと約1時間かけて登ります

そしてなんとかたどり着くことができましたよかった よかった
しっかし、すげ~汗かいてしまったよ
CA3I0050s.jpg

さぁ!そばを茹でましょう
CA3I0054s.jpg
鍋でかすぎた(笑) 2リットルの湯で茹でているのにすごく少なく見えるじゃん

そばを茹でたら
山頂では水道が使えるので、この水を使い麺のぬめりを取りましょう♪


仕上げに氷を投入!これでしっかりと麺を締めたら
CA3I0055s.jpg





か・ん・せ・い
CA3I0056s.jpg
(二人前だよ)

あっという間にそばを食べたら
天気も良いので、すこし休憩で~す
CA3I0058s.jpg

あ~気持ちよかった

鹿の糞がいっぱい落ちていたけどね(笑)

  1. 2011/04/14(木) 17:33:41|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おぉ!

ありえない荷物の量です。
ロードバイクって言うより
日本一周の人みたいですね。

蕎麦、美味そうです。
  1. 2011/04/15(金) 06:51:00 |
  2. URL |
  3. リハビリ中 #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

池田山をその荷物で・・・、凄い (^ω^;)
氷まで持っていったんですね。
これは真似できないwww
  1. 2011/04/15(金) 07:29:44 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> リハビリ中 さん

池田山は水道が使えますからね~
他の峠ではとてもこんなこと真似できません

やっぱりロードバイクで背負う荷物ではないよね(笑)

  1. 2011/04/15(金) 16:52:49 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

32oさんもいろいろ背負って片知渓谷いってたじゃん
同じようなもんです・・・たぶん

熱湯を運んだのが余計だったけど、水道あるから
<普通>のクッキングなら池田山の方が楽だよ
  1. 2011/04/15(金) 16:56:07 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/305-543bf8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ