貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ルート 椿野~はじかみ線

目的地も決めずにフラフラ走っていた

だが、思わぬ所ですばらしい新ルートを発見してしまった
DSC06798s.jpg
看板も何もない場所で山の方へ向かっている道があります

これまでに何度もこの前は通過していたが、興味を示すこともなく通過していた
今日は目的もないし、行き止まりでもいいから進んでみましょう♪

この判断がものすごく良かった


椿野~はじかみ線って言うらしい
DSC06785s.jpg


序盤は林道らしく、林の間を走ります

DSC06784s.jpg

全く車が通るとは思えない場所なのに、すごく整備されています
DSC06787s.jpg

上にいくほど、どんどんキレイになっていく。景色もどんどん良くなっていく
いったい何なの?ここは?
DSC06788s.jpg


そして驚きの光景が飛び込んできます!!





えぇぇぇ なにこれ??
DSC06797s.jpg

広場・トイレ・登山口 
DSC06789s.jpg
行き止まりの林道だと思って進んでいたのでいろいろと衝撃です

トイレの建物は新しいように見えますから・・・開通したばかりの道?

ちなみに、峠と言うほどの斜度・距離はないよ
でも、路面状況・景色(雰囲気)はすごく良いので、個人的にはお勧め


山頂で景色を楽しんだら「椿野」方面へ下ります
DSC06792s.jpg

椿野側は超超超 おすすめ!景色がすごく良いんです


DSC06793s.jpg

DSC06794s.jpg
わざと「峠」っぽく見える写真を撮影してみた(笑)


DSC06795s.jpg


下りきった所にも看板がありましたが・・・これ地元民にしか分からない場所じゃないのか?
そもそもこの道を使う人がいるのかも疑問だ?自転車乗りとしてはうれしいけども
DSC06796s.jpg

当然、こちら側からも登ってから帰りました


椿野~はじかみ線 近くて楽しいルートが開拓できました



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/16(土) 17:00:38|
  2. コース紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ロードでの新発見は爽やかでイイね♪

馬笑の探索とは、かなり違う^^
  1. 2011/04/17(日) 13:44:46 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

ロードの場合、舗装された道路ってことになりますから
新ルート開拓なんてほとんど無いんですよね
ですから、今回の発見はすごい嬉しかったです!

でも、舗装路を走っただけとも言えますので
馬笑さんの新ルート開拓というか冒険には足下にも及びません
  1. 2011/04/17(日) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

はじかみ行かれたんですかあ。
我々もよく行きますよ。実はロード始めて始めて連れていかれたのがここでした。始めての時は8%が登れませんでした。私をヒルクライムに誘い込んだ坂といってもいいところです。もちろん翌週にリベンジにいきました。
  1. 2011/06/20(月) 21:24:50 |
  2. URL |
  3. hirottake #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> hirottake さん

まだ一度しか行ってませんが、岐阜方面の人には良さそうな場所ですよね
根尾へ向かう場合ここを抜けるのかな?

・・・あっ、ここの峠って8%もあるんですか!?そりゃりっぱな峠です
峠じゃない!なんて書いてごめんなさい(笑)
なんで、こんな風に書いたんだろうか???
  1. 2011/06/20(月) 22:48:49 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/306-4d6c66ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

