貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古城山へのハイキング(散歩)

池田山へのヒルクライムから帰宅後は
子供と甥っ子と一緒に山へ行きました

目指す山は「古城山」(407m)
DSC06837s.jpg

前日に開拓したばかりの「椿野~はじかみ線」の峠まで車を使い
そこから山頂を目指します


超低山なのに車で峠まで行っちゃうのだから、もはや登山でもトレッキングでもない!
ただの散歩と言ってもいいんじゃなかろうか??

だが、そんなお散歩でも本気モードの格好で挑みます(笑)
DSC06832s.jpg

子供達は普通の服装&普通のスニーカーだよ
DSC06848s.jpg

おもいっきり場違いな人(笑)
DSC06842s.jpg

このルート 綺麗に整備されているし、日当たりもよく快適快適

所々にロープあるけど、保育園児でも問題ありません(たぶん)
DSC06853s.jpg

ルートを外れた所にある展望台っぽい所にやってきた

ここからみる林道 どう?すごく峠道にみえるでしょ!
DSC06855s.jpg
ついでに写真撮影
DSC06872s.jpg



そうして、あっという間に山頂へやってきました


標高400m程度なのに景色がすばらしい
DSC06891s.jpg

だが古城山で
もっと、もっと 驚かされたことがあります






ど~んとそびえる ミニチュアのお城
DSC06889s.jpg

なにこれ(笑) いやはや驚きの光景です
DSC06898s.jpg
まさか、こんなのが山頂でお迎えしてくれているとは想像してなかった

おもしろい山だね 古城山って
DSC06894s.jpg



山頂でご飯を食べたら帰りま~す
DSC06905s.jpg

ハイキングというか、散歩程度でしたが結構満足できる山でした

・・・次なる遊びへ続きます



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/18(月) 12:29:23|
  2. トレッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

なかなか雰囲気が良さそうですね!


ハイキングでそのシューズなのに・・・
どうして三国は、あのシューズだったの(笑)
  1. 2011/04/18(月) 19:19:28 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

あっ!そういえば三国岳って登った気がしてたけど
途中撤退したんでしたね。忘れてました

靴ね~、これだと全く自転車漕ぐことができないんですよ
よって次回もスニーカーで行こうと計画してます

  1. 2011/04/19(火) 10:25:59 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/308-458dcf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

