貧脚だっていいじゃない!

大茂山のルート開拓

池田山で遊び
古城山で遊んだ後のことです

まだまだ日暮れには時間があるじゃないか

MTBで大茂山へ遊びに行こう♪
DSC06913s.jpg

以前、馬笑さんから気になることを聞いたので、その確認に行くんです
馬笑さんの話では「大茂山にMTB用の素敵なルートがある・・・らしい」

数え切れないほど大茂山(林道 宮谷~金坂線)をロードバイクで走ったが
そんなルートあったか?

DSC06915s.jpg
ひょっとしてあのルートか?

いやいや、自転車通れるルートなんて無いでしょ?とか考えつつ登ります

DSC06928s.jpg

とりあえず、山頂までやってきた
DSC06929s.jpg
↑この倒木の先が三角点

・・・大茂山 登頂成功(笑)
DSC06930s.jpg


さて、これから山を下るルートを探すんだけど
鉄塔を巡視するための道のことか?
DSC06931s.jpg
これだと、下山ポイントが話に聞いている場所と全く異なるんだよな~
でも、他に思いつく道なんて無いので、とりあえず進みます


凄い斜度で怖いです
というか、ほとんど自転車から降りて歩いてました

私の技量では無理
DSC06932s.jpg


結局・・・
下に道路がみえたので、林の中を自転車担いで道路まで戻りました


その後、ロードバイクでは進入不能な未舗装路にもアタックしてみたが
DSC06934s.jpg
・・・予想通り あっという間に行き止まりでした

探索はこれにて終了。さぁ、おうちへ帰りましょう


池田山、古城山、大茂山
いろいろあった楽しい日曜日となりました



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/19(火) 11:38:53|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

けっこう ハマッてる???

MTBも楽しいよ!
ある方のサイトURLをメールで送ります。
参考にして下さいませ。

それで、面白そうなポイントなら、案内して
下さい! 遠征します!
  1. 2011/04/19(火) 15:38:18 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

MTBだと短い時間でも楽しめますからね~
馬笑さんのような探検はちょっと真似できませんが
教えてもらったルートに近所のコース有ったのでいずれ走ってみます

今回のルートは・・・遠征するまでは・・・って感じです(笑)

  1. 2011/04/20(水) 11:03:50 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/309-b31ca3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ