貧脚だっていいじゃない!

国見峠 2011年 祝!開通

2011年4月21日
国見峠の開通を確認してきました~
DSC06979s.jpg

岐阜県側から登ったのですが、除雪されていたので問題なく峠までいけます
では、道中の様子を簡単にどうぞ

国見峠への道は現在工事中です
全面通行止めってあるけど・・・ごめんなさい進みます
DSC06967s.jpg
大型ダンプが頻繁にとおり、何人も作業している人がいますが
自転車なら通行可能
DSC06968s.jpg
アスファルトをやり直す工事です
結構長い距離が未舗装となっていました


そして、あっさり山頂。ここも以前はガタガタ路面だったのですが舗装されてた
DSC06975s.jpg

道中の画像ですが、暖かい日が続いているのに結構雪あります
DSC06971s.jpg

みごとなまでの雪の壁
どんだけ豪雪地帯なんだ(笑)
DSC06974s.jpg
・・・除雪されてなかったら当分通行不能ってことだったのか



以下 国見峠 番外編
国見峠で大冒険をお送りします


国見峠の滋賀県側、日当たりも良いので当然普通に通行できるんだと思っていたら






たっぷりの雪(笑)
DSC06991s.jpg

なんじゃこりゃ~ 
ロードバイクでこんな所を進むの初めて

といっても、雪の上をロードバイクを押して進むのはある意味新鮮
DSC06987s.jpg

32oさんも自転車押して進んでます
始めのうちは、二人で笑いながら自転車担いだり押して歩いていたけど・・・
DSC06988s.jpg
こんなのが何カ所もあるので、さすがにちょっとイヤになってきた
DSC06990s.jpg


雪との戦いが終わったと思ったら今度は落石との戦いだった

ひどいぞ滋賀県側!!
岐阜県側とは大違いじゃないか

DSC06992s.jpg
↑これだと自動車は通れません

ここも自転車から降りてあるいたな~
DSC06998s.jpg

このような崩落は3カ所だったかな?
DSC06999s.jpg
それ以外にも危険箇所多数あった気がする


さすが、国見峠 いろんな遊びを提供してくれます(笑)
おかげで良い思い出になりましたけど


国見峠編はこれで終わりですが、
この日のライドはこれだけではありません、もちろんもっと走ってます
・・・そんな訳で本編へと続きます・・・本編

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/21(木) 17:42:07|
  2. コース紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

今日はお疲れ様でした。
充実のライドでしたね。
貴重な体験が出来ましたw
ありがとうございました!
  1. 2011/04/21(木) 20:48:54 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

むむむ!ついに開通ですか?
これは行かねば・・・。
  1. 2011/04/21(木) 23:22:42 |
  2. URL |
  3. ささのってぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

ほんと貴重な体験でした(笑)
とってもきれいな岐阜県側
とってもワイルドな滋賀県側だったもんね

おかげで、自転車ベタベタで大変なことになってました!
  1. 2011/04/22(金) 09:34:58 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ささのってぃ さん

そうそう、開通です!

除雪されていたんで・・・結構前から開通してたのかもしれない
この週末なら残雪を楽しめますから(?)反対側へ下ってみて下さい(笑)
  1. 2011/04/22(金) 09:37:19 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/310-77b14a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ