貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冠山峠 2011 道路状況



追記
7月2日に開通を確認してきました・・・こちら


冠山峠・高倉峠
超奥地&豪雪地帯にある県境の峠の状況をチェックしてきた
例年4月末に開通となるらしいが、雪の多い今期はあまり期待をせずに進みます

DSC07120s.jpg
徳山ダムの最後のトンネルを抜け
道路が1車線になるところに通行止めの柵があるんだと思ったが
・・・通行止めがされてない!ひょっとして進めるのか?


DSC07121s.jpg
いろんな工事を行っていて、作業の人はたくさんいます
ダンプも頻繁に通るので自転車は注意が必要です


ちょっとすすんで、さぁいよいよ本格的登り区間に差し掛かる
DSC07122s.jpg

塚林道と書かれている看板のところである

DSC07123s.jpg


冠山峠、高倉峠への分岐まで続くこの道
結構な斜度があるので、ギアをインナーに落として気合も十分にして挑む







DSC07124s.jpg

で、たったの50m進んだだけでこの状況


DSC07125s.jpg

あら、こりゃ無理だ。

一応ちょっと歩いてみたがかなりの雪

DSC07126s.jpg


えっと・・・4月29日でこの積雪
標高わずか450mだよ

ここはいったい何なんだ~(笑)

めざす冠山峠は標高1,000m越えるんだし、上の方はいったいどうなっているんだろうか?
そしていつになったら通れるようになるんだろうか

6月になったらまたチェックをしに来ま~す


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/30(土) 10:30:34|
  2. コース紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

これはこれは (^ω^;)

一度は行ってみたい冠山。
そうとう山深い僻地なんですね。
  1. 2011/04/30(土) 20:24:24 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

すごい残雪ですね。

5/5なんて完全に無理でしたね。
初秋くらいに行ってみたい気もします。

  1. 2011/05/01(日) 11:19:57 |
  2. URL |
  3. リハビリ中 #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

私もここまでの状況は予想してなかった
除雪をしないかぎり、5月中は無理な気がします

5月に一緒にここを走りたかったので・・・残念
雪が溶けても、崩落の心配もあるし山奥はいろいろ大変だe-329
  1. 2011/05/01(日) 11:53:47 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> リハビリ中 さん

凄い雪でしょ(笑)

国見峠へ行ったときの残雪からある程度覚悟はしていたけど
まさか、あんな標高で行き止まりになっちゃうとは

関係ないけど、のりこし峠は通行可能だし今度こっちに行きましょう
  1. 2011/05/01(日) 11:56:19 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/316-b2c705a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

