貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

能郷白山お泊まり登山 前編

奥美濃の盟主 能郷白山

今でも思い出す あの伝説の(?)ラッセルツアー・・・こちら

そんなお山へ再びやってきた (結構近所だけど・・・)
雪山テント泊を楽しむために、さまざまな荷物と共に
DSC07187s.jpg

1人で山奥は怖いからね
ってことで、一緒にテント泊登山を楽しんだのは
PEANA2さんであります・・・ブログ
DSC07185s.jpg
PEANA2さんが、テント泊を計画しているのを知ってしまった私が
無理矢理同行させてもらいました(笑)
何度も言うが山奥で1人は怖いんだもん


重~い 重~い 荷物を背負って林道を歩くこと1時間
ようやく登山口到着

雪解け水が冷たくて最高にうまい!
DSC07189s.jpg

さぁ、いよいよ本格的な登り区間
DSC07194s.jpg
がんばれ~

この山、前半に急な登りが続くので結構大変
DSC07198s.jpg
気温が高く、二人とも汗でビチャビチャになりつつも
どんどん進んでいくと


雪だ~

DSC07200s.jpg
ふもとでは20℃を超す日々が続いているのに、まだまだたくさん雪がある
1600mの低山とは思えないっす

ここから先は雪の上を歩くことになります
DSC07203s.jpg

やっぱり、雪はいいね
林の中を歩くより数倍楽しいです♪

結構危険?
DSC07206s.jpg



軽い足取りのPEANA2さん  私は完全に息があがっております
DSC07208s.jpg

彼についてもちょっと紹介しておこう
登山・ロードバイクが趣味だってことで意気投合
で、初めてお会いしたのが・・・ついさっき

つまり・・・初対面の人といきなりテント泊です(笑)



前山を通過し、目指す山頂をようやく視界にとらえる
DSC07209s.jpg

DSC07210s.jpg
PEANA2さん体力すごいね。
私なんてちょっと歩いたら息があがってハァハァ言ってるのに・・・




山頂直下にてテント泊の用意をします
その様子は・・・こちら


午後に入り、どんどん風が強くなってきた
テント吹き飛ばないか?と心配になるほどの強風もしばしば


とにかく、再出発である
テントを設置し、荷物を置いてきたので超身軽

山頂はすぐそこだ!すすめ~
DSC07211s.jpg

夕方になり、急激に気温が低下&強風だったのでウェアを着込んでます
DSC07227s.jpg

ポール以外何も持っていないので、足取りも軽くサクサク進めると思ったのに
DSC07231s.jpg
全然足取りが軽くない

山頂は目の前なのになかなかたどり着けない
DSC07232s.jpg

でも、あと後少し がんばるぞ~ ・・・つづく



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/05/06(金) 11:29:11|
  2. トレッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

まだ雪けっこうありますね~

あの頂上直下でテン泊!!

後編が楽しみ~
  1. 2011/05/06(金) 14:17:22 |
  2. URL |
  3. ラッセルマシーン1号 #-
  4. [ 編集 ]

悔しい・・・

いいですねぇ~ 
  GW満喫!
     私のGWは柏餅のお手伝いに
終わりそうです・・・涙”””
  1. 2011/05/06(金) 22:17:18 |
  2. URL |
  3. syo4 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~♪

雪山 見てるだけで爽快です!
最後 2枚の写真は
よく撮れてますね~
かな~り かっこいいです(笑
  1. 2011/05/07(土) 00:10:32 |
  2. URL |
  3. mignon #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ラッセルマシーン1号 さん

雪が多かった今シーズン
GWでもたっぷり残っていました

それよか、ちゃんとした登山道を歩いておもったけど
以前一緒に歩いたルート、めちゃくちゃくルートからずれてました(笑)

  1. 2011/05/07(土) 09:50:24 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 悔しい・・・

> syo4 さん

柏餅??えっ??
あの柏餅ってsyo4さんが作ってたの?

家族サービスと自分の遊びを両立させるのは難しいですよね~
そして、柏餅作りでGWが終わってしまいそう
・・・ごめん、想像したら笑ってしまったe-329



  1. 2011/05/07(土) 10:03:56 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mignon さん

雪山はきれいでしょ!
そして写真の良さに気が付くとはさすがです(笑)

かなり山奥&無名な山だけど、女性も見かけましたし
mignonさんもそのうちチャレンジしてください
サポートしまっせ♪
  1. 2011/05/07(土) 10:12:08 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/320-83df2645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

