貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

能郷白山お泊まり登山 後編

能郷白山お泊まり登山の後編です
前編は・・・こちら

テントを設置・荷物を置いて身軽になり、山頂を目指して歩き続け

やった~ 到着だよ
DSC07234s.jpg
一面真っ白で気持ちいい


PEANA2さんも笑顔がこぼれます
DSC07237s.jpg
(なぜか祠の付近だけ雪がない)


日没まではまだまだ時間たっぷりなので
山頂付近をブラブラ歩いたりして、ノンビリ過します
DSC07242s.jpg
景色を見ながら ボーっとしている私
ゆっくりとした時間が流れていきます・・・


一通り山頂を楽しんだら、テントの場所まで戻り


お待ちかね!宴会スタート♪
DSC07247s.jpg
お酒(焼酎)、焼き鳥、メンチカツ、げそフライ などなど
モリモリ食べて、グビグビ飲みます

で、

寝る
DSC07248s.jpg

が、

強風が夜中1時くらいまで吹き荒れ
全然ねられません

私は4時間ほど眠ることができたが
PEANA2さんはほとんど寝られなかったみたい

日の出だよ~
DSC07249s.jpg

山頂から朝日を眺めよう!ってことで登り出すが
DSC07251s.jpg

完全なるアイスバーン状態。みごとに凍り付いてます
・・・5月なんだしアイゼンもピッケルも持ってきていない・・・

靴の跡がしっかり残っているのでそれを利用して登ります

再びやってきた、山頂からの景色
DSC07255s.jpg
雲海が広がっているのがわかるでしょうか?

わ~い 山頂独り占め
DSC07258s.jpg
(正確には二人だけど

早朝の山頂でもブラブラ歩いたりしてノンビリ過します



そして、テントまで戻るのだが
凍り付いた急斜面なんで、とにかく慎重に慎重に歩きます
DSC07260s.jpg
PEANA2さんはスタスタと下って行ってしまったのに、私は倍以上時間かかったと思う


(写真が傾いているだけで、実際はもっと平らな場所です)
DSC07263s.jpg
朝食(スープ・ソーセージ・おにぎり)を食べたら

荷物をまとめて、下山準備開始 

DSC07265s.jpg

行きよりも、2kgほど荷物軽くなったはずなのにクソ重い

DSC07264s.jpg
全然軽く感じられないのはなぜ?


DSC07267s.jpg
壮大なる能郷白山をバックに下山している様子です


能郷白山はやっぱり楽しい 

同行してくれたPEANA2さん ありがとう
合ったこともないのに一緒にテント泊 通常ならあり得ないもんね


おわり。

・・・このあと 番外編もあります



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/05/07(土) 05:15:27|
  2. トレッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

超カッコイイ!
こういうの憧れる~ (゚∀゚)

いつかはやってみたい。
足回りを軽くいじったぼろいジムニーで麓まで乗り付けて休日は山中で過ごすとかw
夢が広がるwww
  1. 2011/05/07(土) 08:15:14 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

天気良いですねぇ~
  関東は朝から雨です。
それにしても寒そ~っ!!
  1. 2011/05/07(土) 22:56:06 |
  2. URL |
  3. syo4 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

山中で過ごすのって憧れますよね
やりたいと思っても時間の都合で、なかなか難しいです

今後は年1~2回できたら良いけど、果たしてどうなることやら
  1. 2011/05/08(日) 15:28:03 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> syo4 さん

前日まで黄砂の嵐だったので、心配してましたが
無事晴れてくれたのでほんと良かった
山頂にガスでもかかっていたら・・・ぜんぜん楽しくないもん

syo4さん最近は自転車&山はご無沙汰ですか?
でも、あのヘルメットが活躍するような山を計画してるんじゃないの!?
  1. 2011/05/08(日) 15:31:43 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/321-889c85d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

