貧脚だっていいじゃない!

ファーストライトで雪山テント泊

能郷白山お泊まり登山 の番外編です
本編は・・・こちら

五月だと言うのにまだまだ雪がたっぷりあります
DSC07242s.jpg

前山を通過し、山頂直下付近にて
平ら&防風が期待できる場所を探し出してテントを用意します

二人ともゴニョゴニョとテントを張り出します
DSC07215s.jpg

まずは、私のテント完成
DSC07216s.jpg


続いてPEANA2さんのテントも完成
DSC07217s.jpg


・・・・・

あることに気が付きましたか?


雪の上に並ぶ二つの
ブラックダイヤモンド ファーストライト
DSC07221s.jpg

なんとなんと、二人とも同じテントなんです
しかも2010年モデル

DSC07244s.jpg

これって、めちゃめちゃ珍しい光景じゃないの?
いや、日本初の光景かもしれません


DSC07248s_20110506182749.jpg


この日の夜の気温は氷点下
ベンチレーションはすべて閉めて寝ます

DSC07249s_20110506182830.jpg


シングルウォールテントの欠点とも言える結露だが
DSC07250s.jpg
全くなし!!

前回使用した時も、同様に氷点下だったがテント内はうっすらと結露していた
(と言っても、問題になるほどの結露ではない)

今回は全く結露なし!? 前回とはいったい何が違ったのだろうか???
よくわからんけど、まぁいいや


このテント・・・やはり雪山が似合いますね~!


・・・能郷白山お泊まり登山 番外編
もう一つ書きたいことがあるので続きます



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/05/08(日) 14:13:11|
  2. トレッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ファーストライト2張り、カッコええですねー!
自己満足度高い!(笑)

次の日、広げて干しましたが、
せっかく広げたのにシーリング処理するのを忘れて仕舞ってしまいました。
また広げなくては・・・(汗)
  1. 2011/05/08(日) 22:31:40 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

2つ並ぶとさらにかっこいい!!
買って良かったファーストライト♪

シーリング早いとこやっちゃってください
というか、普通は買ったら即やるんじゃないですか?
  1. 2011/05/09(月) 10:01:20 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/322-d4c1ce3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ