貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワフー 2011 初ライド

トレック ワフー2011 初ライドです
DSC07542s.jpg

小雨が降っていますが、MTBならそんなことは気にしない!
いや、小雨だからこそMTBで出撃

もちろん最初なので大谷山に向かいます
DSC07548s.jpg

展望ポイントでご挨拶をすませたら
DSC07555s.jpg

一気に下ります
DSC07550s.jpg
(実際はかなりの区間押して歩いてます

小雨が降っている状況なので、ハイキングの人はいないから安心して
ハイキングコースを下ってみる(こっちは初めて)
DSC07551s.jpg

・・・やっぱり登りもあるんですね
DSC07552s.jpg


新たなルートも楽しくって一気に終わってしまった

だけど、もうちょっと走りたかったので2本目に突入!!
(というより、もっと下りを堪能できるコースへ行きたかった)


そして、再び峠までやってきた
DSC07549s.jpg

DSC07553s.jpg

2本目もしっかり楽しむことが出来ました♪

初ライドながら、自転車はドロドロです
当然ピッカピカに洗車してあげました
そのうちドロドロのまま放置しそうですね(笑)


さて、初めて使うディスクブレーキについて感想です

・・・想像と全然違っていた
軽くレバーを握ればギュッと力強く効くんだと思っていたけど割とマイルドです
急な下りなどではVブレーキは力加減が難しくタイヤが簡単にロックしてしまい
前転しそうになるが
ディスクブレーキは相当強く握らないとロックしない・・・と感じた

タイヤロックによる前転の恐怖が減ったのはGOOD
安心して山の中を走行できるようになった気がします





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/28(土) 20:42:49|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

お~、楽しそうですね~!!!
MTBで登ると結構きついですか??未舗装路の登りとか涎がでそうです。
  1. 2011/05/28(土) 20:47:48 |
  2. URL |
  3. ささのってぃ #-
  4. [ 編集 ]

新車購入おめでとうございます!
これで山遊びに死角なしですねー (・∀・)
  1. 2011/05/28(土) 21:07:22 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

MTB ワタシも狙ってるんです。

未舗装路とか木の根っこの所とか
どこでもいけるのが楽しそうですね。

その内購入できたらご一緒しましょう!
  1. 2011/05/29(日) 07:36:10 |
  2. URL |
  3. リハビリ中 #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ささのってぃ さん

MTBの登りはきつい!自転車担いでの登り(下り)は使う筋肉が違うのかさらにきつい!
ロードより運動量多いんじゃないでしょうか?
近所に山があれば手軽に楽しめるけど、ささのってぃの所は都会だから
山へ行くのがちょっと面倒かもね。
  1. 2011/05/29(日) 11:52:55 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

たしかに新車だけど、入門用の安い安い自転車です
だが私のようにお手軽に山を遊ぶにはこれで充分

あくまで、ロードバイクがメインだけど
MTBは1~2時間あれば楽しめるからね!
  1. 2011/05/29(日) 11:57:23 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> リハビリ中 さん

池田山から通じる謎の未舗装林道も気になりますよね
購入するのを首を長くして待っております

MTBで未舗装路走り回っていれば、相当足が鍛えられ
ロードバイクもスピードアップ!・・・だと思います

  1. 2011/05/29(日) 12:04:42 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

MTB、イイっすね~!!
トレックに こんな価格帯の入門機があったのですね。
ボクも1台欲しくなっちゃいました ♡(。◕‿‿◕。)♡
  1. 2011/05/29(日) 20:48:50 |
  2. URL |
  3. HiroHIro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> HiroHIro さん

トレックってちょっと敷居が高いかと思ってましたが
庶民派価格で良い買い物だったと思ってます
MTBで大平山をゴリゴリ(毎日)登ればパワーアップ間違いなしですよ!!

なお、私は下りを重視してワンサイズ小さめのフレームにしております


  1. 2011/05/29(日) 22:00:45 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/335-f033206e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

